命です! | Spruce+Pine 311S.13th

命です!

それはメガネとコンタクト。これがないと死んでしまいます。視力が悪いから裸眼で外を歩くのはかなり危険。犬のウ○コ踏んじゃうかも!それくらいならまだいいけど、交通事故に合ったらシャレになんない。
昨日いつものように私の命を守ってくれるコンタクトをつけようとしたら保存ケースの中にコンタクトがない!焦ってあたりを見回したけど、どこにもない。もしかして・・・流しちゃったかも・・・。すぐさま水道のパイプを空けて中にないか探したけど見つからなかった。ショックぅ~!2ヶ月前に新しいのにしたばかりなのに・・・。こういうとき使い捨てっていいよね。うらやましい。でも私は断然ハード派!しょうがないか。たしか最初にコンタクトにしたときも、買ってそんなにたたないうちになくしたな。はぁ、ついてない。なくしたから保証もきかないし・・・臨時出費だぁ。しかもコンタクトがないって事は、バイトにメガネで行かなきゃいけない。メガネは5年くらい同じのを使ってるから、もう度が合ってなくてよく見えないよ~。
で、今日早速コンタクトを買いに行った。受け取りは27日。もっと早くできるかと思ったのに。月曜日ってことは、土日のバイトをメガネでやらなきゃいけないのかぁ・・・。え~どうしょう。嫌だな。だってスープをサービスするときにメガネがくもる・・・。コンソメスープだったら最悪、確実にくもる!!私の入る部屋にコンソメスープが出ないことを祈ろう。もしものときのためくもり止めもしていかなきゃ。
帰りに、この際だからメガネも買いに行った。
8fa62247.JPG試しにかけたときは良かったんだけど、出来上がってかけたら、ちょっと大きい気がする。まっ、家でかけてるだけだからいいか。
今迷っていること・・・バイトにこの太いフレームのメガネをしていっていいのかな?前にこういうメガネしていったら、上の人にダメって言われた人もいるからな~。でもしてる人もいるよな~。今回だけだから、今使ってるのをかけていこうかな。