どうも、光子です。

 

 

私今、すっごく腕が痛いの。

 

腕というか肘。

 

 

ある日突然、何かを持ったとき

 

『ギャッ!!痛ぇ!!ガーン

 

 

てなったわけですよ。前触れもなく。

 

なななんだこの痛みは・・・!滝汗

 

 

痛みの種類としては、寝違えたのに少し似ている。

 

寝違えよりもっともっと痛いけど。

 

 

最初筋肉痛かと思ったけど、身に覚えがないし、腕をどこかにぶつけた覚えもないので骨折でもない。

 

でも痛い~えーん何もしてないときは大丈夫だけど、物を持ち上げるときにビキッっとくる。

 

 

フライパンを持つと痛むのですごく困るんだけど、まあ、筋肉痛みたいに数日したら治るよな~なんて思ってた。

 

 

 

なのに・・・もうかれこれ1ヶ月半痛いままなんだが真顔

 

ひどくもならないけどよくもならない。

 

 

 

で、こんなだとやっぱ病名?傷名?知りたくなるじゃないの。

 

 

自分の症状から検索検索っと・・・・ウインク

 

 

そして出たのは、

 

 

『上腕骨外側上顆炎』

 

 

なんじゃそりゃ。読めねえ。

 

 

(じょうわんこつがいそくじょうかえん)て読むらしい。

 

 

別名『テニス肘』という。

 

 

テニスなんて高校の体育の授業でしかやったことねえ。(しかもソフトテニス!腕に優しい!)

 

 

 

テニス肘の原因としては、手首に負担がかかる動作を行ったとき(テニスとか)が主なる原因らしいけども・・・。フムフムキョロキョロ

 

 

ほかに加齢が原因とも。

 

ん・・・加齢?

 

 

 

加齢・・・?真顔真顔真顔

 

 

主に中高年の女性がなりやすい・・・と。

 

 

 

私完璧これやん。

 

加齢やん。

 

おばちゃんやからやん。

 

 

白髪に加えてテニス肘。

 

老化、止まらんなあ~~~~~~笑い泣き

 

 

 

つづく