67回目の終戦記念日を迎えました | 一水会活動最新情報!

67回目の終戦記念日を迎えました

本日、敗戦より67年目となる8月15日を迎えました。

11時25分、木村三浩代表以下多くの弊会参拝者が靖国神社の参集殿前に集合、

靖国神社本殿へ昇殿参拝しました。

弊会一同、謹んで靖国神社に祀られるすべての英霊と戦没者の御霊に対し、

追悼の誠を捧げました。

靖国参拝に続いて千鳥ヶ淵の戦没者墓苑に向かい、

こちらでも一人ひとりが想いを込めて献花し、

戦没者の冥福をお祈りしました。


一水会活動最新情報!


こうして我が国が厳かに終戦記念日を迎える一方で、大変な出来事が起こりました。

韓国の李明博大統領が14日、忠清北道の大学での教育関係者との会合において、


「(天皇陛下は)韓国を訪問したいのなら、独立運動で亡くなった方に真の謝罪をするべきだ」

などと発言したのです。

これは、恐れ多くも天皇陛下を侮辱するものであり、

我々日本人にとって、絶対に許すことのできない大変な暴言です。

日本政府には是非とも、今回の韓国側の許し難い非礼に対し毅然と抗議し、

断固たる対抗処置をとってもらいたいと思います。


一水会活動最新情報!



最後に告知です。


今月8日に一水会フォーラムを開催したばかりですが、


更に今月28日、緊急フォーラムを開催することとなりました。

かつて故・金正日総書記の元専属料理人を務め、

今年7月、金正恩氏の招待により11年ぶりに北朝鮮を訪問した


藤本健二氏を講師にお迎えし、

貴重なお話を伺おうと思います。

皆様、万障お繰り合わせの上、お越し下さいませ。

皆様の御来場を心よりお待ちしております(F)。


**************************************************

緊急一水会フォーラムのお知らせ

日時・平成24年8月28日(火)/18時30分開場・19時00分開会

演題・「私があえて北朝鮮にいった理由」

講師・藤本健二先生(元金正日の料理人)

場所・ホテルサンルート高田馬場  3階会議室