おやすみなさい | 宮本一粋の近頃

おやすみなさい

商店街にある昔ながらの寝具店で
クッションを買いました

こじんまりとした店には
店頭にもレジにも誰も おらんくて
店に入るとベルみたいな音が鳴り響き、
それで数分してから やっとこさ おばちゃんが『いらっしゃい。』と出て来てくれました
(理性さえ失えば、余裕で布団のひとつやふたつ盗めるノーセキュリティー加減)

ペルシャ絨毯テイストや
手作りパッチワークテイスト、
ピアノの先生の家にありそうテイストや
もしかしてデヴィ夫人んちにも ありそうかもテイストの
様々なクッションが売られていました

わたしは
その数々の『テイスト シリーズ』から
『フランスの片田舎でロッキングチェアーとかに置いてありそうでしょテイスト(略アンティーク テイスト)』の
クッション(左)を選びました
image


950円也。

いわゆる1000円以上に見えちゃうテイストです。

寝具店でクッション、
お肉屋さんでコロッケ、
文房具屋さんでレターセット、
電気屋さんで電球、
などなど
専門店で ものを買う。という美しさって ありますよね


風邪引いたとき、
コンビニで買うポカリスエットより
薬局で買ったポカリスエットのほうが
なんか染み込む感じするもんなぁ



このクッション、

良い夢が見れそうテイストだといいな 

photo:01





みなさん。
おやすみなさい、