14 | 宮本一粋の近頃

14


とてもとてもよく晴れた休日に
観に行ってきました

photo:01




毎年
かかさず
耳を澄まして
行っています


観終わって 火照った脳味噌、眉間に皺、の面持ちで
ロビーに出ると ここが どこなのか分からなくなりました、
毎回そうなんやけどね。

きれいな きれいなトイレと自動水栓に戸惑いながら
外へ出て
精一杯の深呼吸をしたら
余計に息苦しくなった。

美術館の隣にはビアガーデンがあり お客さんたちは ジョッキを片手に そこにいる全員が誕生日かのように楽しそうに おしゃべり していました
なんだかその光景が いとおしくて ぼっーーと 眺めていました
(はたから見れば、お腹の減った ただの いやしい人ですよね)


そのあと ふたつ 違う展示を観に行く予定やったんやけど
ちょっと気持ちが間に合わなくて来週に変更しました






世界報道写真展。
来年は ひとつでも笑顔の写真が増えるといいなぁ


展示は8月3日まで です。


是非 観に行ってみてください。