24ぶんの15 | 宮本一粋の近頃

24ぶんの15

こんにちわ

10月も残り あと30日に なりましたね

みなさんは どんな秋に 仕立てようと たくらんでいますか?

わたしは 『シャレオツの秋』をテーマに掲げ 安くて可愛い洋服や小物と共に暮らしていこうと思っています

夏は いつも どこに行くにも 白いTシャツor刺繍ブラウスに ジーンズという ある意味のベストジーニストを受賞な感じだったので この秋は今まで挑戦したことないような格好をしてみようと決意

…が そんな気合いに満ちあふれた わたしの 今つけているベルト 

$宮本一粋の近頃-100929_0815~01.jpg

某ロナウジーニョとかが愛用しているスポーツブランドのガチャガチャ式ベルト…

実は なんと これ小学3、4年生のときに 買ってもらったやつなんよね…

使い続けて もうすぐ15年! いやはや 靴やカバンなら まだしも 誰の形見でもないガチャガチャベルトをこんなに長期に渡って使い続けている人間は珍しいんやないか と我ながら自負しています

よく衣装合わせのときにスタイリストさんに『なに この赤いベルト…』と突っ込まれていたし お母さんにも『あたらしいベルト買えば?』と可哀想な顔をされます

『そこに 山があるから 登るのだ』 と登山家のジョージ・マロリー氏が言い残したように
わたしも後50年くらい使い続けたのちに 『そこに このガチャガチャベルトがあるから 使うのさ』とロッキングチェアーに揺られて葉巻でも吸いながらインタビュアーに言ってみたいものです

まぁ ただ トイレがラクだから という理由なんですけどね あはん



そういえば 幼なじみの みっちゃんと初めて遊んだのも その頃なんよね

昨日 福岡土産を渡して そのまま 飲みに行ったんやけど
15年経った今でも変わらずに優しくて肌もスベスベで こんな てんてこまい と友達でいてくれるみっちゃん

わたしが極めて 友達が少ないのは あなたのせいです

(とても良い意味で読んでね)

いつも酔っぱらいで ごめんね  









宮本一粋の近頃-100930_2338~01.jpg

$宮本一粋の近頃-100930_2339~01.jpg

昨日も こんな ビール瓶を持たせて意味不明なショットを強要して ごめんね



やさしくて フカフカした心の人に 一日でもいいけ なってみたいなぁ