エジプト旅行記【4】1日平均12000歩 | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


エジプト観光は
とにかく
ハード なスケジュール·····


ルートにもよりますが
わたしは
ほぼ 遺跡を網羅するプランだったので
スケジュールがとにかくタイト ゲロー



6時には
朝食を食べて 観光に出発 デレデレグー

そして
帰る頃には 
お腹は空く
足は痛い
砂で髪はバサバサだは
日差しで肌はカサカサだはで 
ぐったりチーン魂


日々こんな感じ
↓↓↓


初日は
大きなクフ王のピラミッドの他

横にある
メンカウラーのピラミッド
カフラーのピラミッドも回ります。


(もう、この時点で
  中には入らないと聞いて安堵する状態⋯)




このピラミッドの上の部分、
化粧石で覆われていて
角が直角です。

これが
本来あるべき姿で
当時(出来た)ピラミッドは
全て化粧石で覆われていたそうです。

それが、徐々に崩れ落ちて
今のような形になったそうです。


それぞれのピラミッドの傍には
規模の小さなピラミッドがあり
それは奥さんのピラミッド△なんですってー。


その後
3つのピラミッドが見えるレストランで
やっと 昼食⋯

ケバブ&ライス
それに、ざっくり焼いたベジタブル

撮り忘れたけど
これに
ナンと、ソース
サラダ
訳の分からない1品
デザート
と、とても食べきれない量のランチでしたルンルン


喉の乾きを
水で癒せず、思わず炭酸注文

お金は全部
米ドルです。

そもそも
成田で エジプト・ポンドの
両替はしていませんでした。

2ドルのセブンナップ    
↓↓↓

次回は
ピラミッドの不思議を
お伝えしまーす。

それを見て
どうしても行きたいっ!
と思ったので

皆様もきっと
エジプト旅行を予約することになると
思っています節分飛び出すハート

それでは皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜