千葉 スタート 【中学受験】 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


今日から
中学受験 千葉がスタートしますねーダルマ



コアラコアラの本命は

1、神奈川のミッション系女子校

2、千葉の共学校

でしたが、当初はしばらく
この、1の千葉の学校 (東邦大学付属東邦)が
第1志望でした絵馬



だから、
我が家の受験本番は
ず〜っと 1月21日 でした。


それから、
コアラ
『やっぱり、ねぇねの学校がいい』
    ↑↑↑
都内の付属女子校

と、ブレ始め・・・


紆余曲折しながら
ようやく、
1、神奈川の女子校
に、決まったのは 本番4ヶ月でした。


それまで、ずーっと
1月21日 と思っていたから
シフトチェンジが
なかなか出来ず 節分あせる


わたしの希望であった
浦和明の星も入り交じり
埼玉も〜  千葉も〜  神奈川も〜

なんて欲をかいた上に
全落ちという偉業?を成し遂げました。


あの頃は
ブログで報告するたびに
皆様 本気で心配してくださって
有難かったです。

弱ってる者には優しくなれる…



散々、
お呼び出しをくらった中高の6年間で
無事に大学生になっている姿を見ると

6年後を見越した神の采配があった!
としか、思えないのですが

その頃は
わからない のが 采配なんですね魂


今では
どんな結果も
最善への道と実感すれば
どんな結果も
有難く頂戴するしかないな
と、思ってます節分クローバー



今でも思い出すのは
受験するために
校舎に向かう我が子の後ろ姿が
どうにも切なくて
グッと、込み上げるものがあったのですが

受験が終わってから
節分
『ママと離れて校舎に向かう時
    何を考えてたの?』
と、聞いてみたところ

コアラ
『頑張ったとか言えば帰りマックになるかな』
って返事で

親は色んな想いを 子どもに貼り付けて
浸ってるけど
子どもは以外と普通なんだな・・・
と、思いました。

(勿論 子どもによります)


しかし、
コアラの受けた千葉の学校は
待ってる間 寒かった〜 としか
覚えてないです 節分あせる


待っている間、
コアラの上に学問の神様が降りて来て
覚えてないことまで
授けてくれないかなー   ⬅ ある訳ない
なんて思ってたことを思い出すと…

やっぱり親って
健気で可愛い生き物だな、と思います。



それでは、皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜桜桜



神社ダルマ桜合格祈願桜ダルマ神社