我が子への願いは何ですか? | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


中学受験も
いよいよ、大詰め。


東京&神奈川の本番が
明日になりました 鉛筆


長年の読者の方は
中学受験(東京&神奈川)の前日が
何の日だか
ご存知の(覚えている)方も
いらっしゃるかと思いますが·····


そう
1月31日は
コアラのお誕生日です コアラ 今日生まれたの飛び出すハート


姉の受験の時も

勿論

コアラ自身の受験の時も

塾からの激励電話
誕生日パーティーの最中
だった 。。。ゲロー


姉の時は
合格祝いで自分の誕生日が霞むことを
避けたためで

自分の時は
合格祝いとお誕生会が一緒くたになることを
避けたためです·····



そして、今日
コアラは18歳 になりましたクローバー


ここで、告白します…

↓↓↓

先日
レストランで
お子様メニュー
コアラの前に 笑い泣き

そう、
まだまだ小さく、幼いコアラです!
口だけは、親父なコアラです!

でも、
毎日を楽しく
過ごしてくれています 節分キューン


愛   愛   愛   愛   愛

わたしは
我が子に 多くのものを望んでは
我が子とケンカになりました。


ケンカをしながらも反省して
『我が子が幸せならいい』
に、戻っては

喉元過ぎれば 
また、多くを望みだすのです。


中学受験の時は
まさに
我が子が元気に過ごしているという
究極の幸せの中にいながら

何が不満なのか (成績ですね)
よく、喧嘩をしておりました。


みんな、
どのママも、
同じだと思います。

には
やり切った!
清々しいっ!
ってママも、いるかもしれませんが

ほとんどのママは
あーすれば良かった…
こーすれば良かった…
可哀想なこと言った…
叱りすぎてしまった…
等と、
たくさんの悔いを持って
本番を迎えるのだと思います。


みんな、一緒です。


受験生ママは
明日、
周りのママの顔を見てみてください。

清々しい顔のママより
どんよりした顔の… 
ハラハラと心配そうなママが
たくさんいらっしゃると思います。


それでも
どのママも
我が子の幸せと合格を願い
一所懸命ここまで来たんですよね。


わたしは
試験会場で
一人一人にハグをしたいくらい 
労いの気持ちでいっぱいだったことを
覚えています。

(ただの危険オバサン)


どの子も
どの場所へ行こうとも
あかるく楽しい学校生活を
送れると信じています 節分桜


でも
当日はそんなことは
知ったこっちゃない。

第1志望に受かってくれれば
何だっていいですよねダルマ

この数日間だけ
我が子への願いは……

『第1志望に受かってくれ〜』

ですよね 真顔


その願いが、叶いますようにキラキラ


それでは皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜



神社絵馬ダルマ合格確信ダルマ絵馬神社