みんなが、泣いてる | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


普段、
24時間託児所の夜は
夜の蝶の、子どもたちで
いっぱい。

しかし
次々
お店が休業になり
いつもは20人近くいる子ども達が
ほんの、数人に……
数人というか…2人とか


日給、時給の、夜の蝶は
来ない分の月謝の返還を求めて
(勿論、返還はされない)
半泣き

だから
わたしが
貯めとけって
何十回もアドバイスしていたのに……


経営者は
認可(保育園)が閉まれば
売上が上がると思ったらしく
逆に減った一時保育に

人員削減を叫び
赤字にオロオロ
融資の頼みに区役所に走る

だから
黒字の時にストックしておいた方が
いいですよって言ったのに……


人員削減で
これまでの半分の人数で
仕事をすることになり

パートさんは
シフトの取り合いになってるが
『生活出来ない』
と、訴えられても

だから
備えあれば憂いなし
なんだって……

(はい、わたしのことでございます)
(わたしはキリギリスタイプです)


世の中
1人が泣くってことは少なくて
こうやって
この人が泣けば
この人も泣いて
この人が泣けば
また、この人も泣くことになる

って、繋がってるんだな…と
痛切に思う。


誰かが
(国)
一肌脱いで
痛みの一部でも引き受けてくれれば
少しは、涙も引っ込むのにな……
と思う、今日この頃。

昨日は
スーパームーンだった。

人気のない時間に
そっと、外に出て
空を見上げると
ぽっかり、くっきり、真ん丸の月が見えた。

見えにくくなっている目にも
はっきりクレーターまで
見えるようでしたキラキラ

見た感じのイメージは
こんな感じだったけどね
下差し下差し下差し

それでは、皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜