日曜日の昼下がり | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


昨日の日曜日は
姉妹とも出掛けてしまって

1人でボーッとすることが出来た

テレビもつけないで

スマホも無音にして

小さなボリュームでクラシックかけて
(意外でしょ!クラシック好きなのょ〜)

早く大きくなって!
なんて願ってた10数年前を思い出して

あ〜
こんな日が来たんだな〜
と、思う。

受験が終わったら
とりあえず皆さんも
こういう感情に浸れると思います…ニヤニヤ

我が家は
来年は今度はコアラの受験で

ボーッとしてても
ボーッと出来ないと思うので

姉の大学が決まり
とりあえず妹はまだ高1でって
このタイミングだから
ボーッっと出来たんだと思います…

昔は、
電車に乗ってても
スマホなんてないから
本を読むか
ウトウトするか
ボーッとするか
音楽聞くか
しか、なかった。

なんだか、懐かしいな…

最近読んだ本で
脳には
ボーッとする時間が必要
と、出ていて

確かに最近
ボーッとする時間がないな、と
思って
あえて、ボーッとしてみたんだけど

その後、とても調子が良かった。

身体だけでなく
脳も休めないとって
実感しました。

で、三日坊主覚悟で
今日から、3人で瞑想してみよっかな?
と、思ってます。

自律神経にも良いみたいだし
お勉強も集中出来るかもしれないし

わたしの中で
ボーッ がブームになりそうです真顔←ボーッ

今週も、
元気に頑張り・・・

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

ここまで、書いたところで
学校から電話があって
姉、体調不良でお迎えへゲローゲロー滝汗

皆様
お元気でお過ごしください桜