コアラの悪夢再び…… | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


皆様
ゴールデンウィークに
コアラが、
メソメソと泣いて
塾に行きたくないと言ったことを
覚えていらっしゃるだろうか?


さぁて、
やって来ました
恒例の
無料で鍛えてくれる期間が!

約12時間の5日間!

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
シアワセ~ッ
(わたしが)

でも、、、

あー、また
ブチブチ文句言うんだろうな~

げー、また
泣いたりしちゃうのなぁ~

うー、また
辞めると言い出すのかなぁ~

と思うと、
気も重たかったが


なんと!
自分で起きて
出掛けて行ったじゃないの!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
感!涙!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかし、
休憩時間の度に
やれ、お腹空いただの
やれ、アイス食べたいだの
やれ、夕御飯は豪華にしてだの

ん・まぁ~
文句が多いタラー

勿論、無視だけど節分

誰のためなんだっつーの。

通わせてくれてありがとうって
言うべきでしょーに。

と、送り返したいところを
ぐぅぅーっと、我慢する。

偉いっ!
少し大人になりました!
わたしが。真顔


でも、やっぱり
耐久性って
つくもんだなぁ~と再確認した。

我が子の辞めたい涙に
グラグラと心が動いたこともあるが
可哀想と思う度に
そこから去ることを簡単に許していたら
キリがない。

心を鬼に出来ない親(わたし)に
育てられれば
我が子の世界には、鬼が増えるだけなのだ。

親が
鬼になる場面で
しっかり鬼になれれば
親(わたし)亡き後の我が子の世界は
きっと、
優しい世界に違いないと思うのだ。

世の中は
その子に備わる耐久性により
優しくもなり
厳しくもなる
そーゆーものだと、感じてる。


現に
6月には辞めると
言い張っていたが
嫌々ながら
もう『辞める』とは言っていない。

今回
休憩時間に愚痴を言う位
いいではないか?
随分マシになったじゃないか?
と、思ったら
優しい気持ちになれた。

優しい気持ちになれたので
本日3回目の愚痴ラインに
スタンプを返してやった!真顔

4回目は

終わった時には


ううっ・・・
コアラを労う日が
来ようとは笑い泣き

今日は、
部活からの、塾21時まで。

どんどん、優しい気持ちになれる!


今日は、
姉妹の好物を作って、待っていようと思う。


ハマってる
韓流ドラマ観ながらデレデレふふふ音譜


それでは、皆様
良い1日をお過ごしください桜桜桜