立つチキン、買うチキン、守られてるチキン | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


なぜか、
結構立ってるんだよね。

スカイライナーで。

指定席なのに真顔

先日も立ちました。

なぜ?って
それは・・・

下差し下差し下差し
わたしの席に
知らない人が
座っているから
デス!

それも、結構な確率でむかっ

京成スカイライナーは、
上野と日暮里に停まり
そこから一気にロケット成田空港まで行けるのだが
上野では、ノーチェックで乗れるらしい。

日暮里では、
スカイライナー専用の関所パーがあり
切符を、チェックされるのに。
 

『どいてください』
って、言えばいいよね?

それが言えたら
苦労しないのよ汗

それが、チキンの宿命なのよ汗汗汗

鳥鳥鳥鳥鳥宿命鳥鳥鳥鳥鳥

わたしは、
よく、『人が良い』と言われるが
そんなんじゃない。

それを通り越して、
ただのアホだと思ってる。

本気でそう思ってる。

仕方なく、
ドア付近に立っていると
そのうちに車掌さんが来てくれて
事情を話すと
空いてる席を教えてくれる。

それが、発車してすぐなら良いのだが
大抵、15分位は立っている。

車掌さんは、それから
わたしの席へ行き
料金を徴収するか
既に料金を徴収していて
『あ~、あの席でしたか~』
と言われる。

チキンすぎだろっ!
と、自分に突っ込むが
『そこはわたしの席ですよ』
と言う気の重さより
立つことを選ぶのだゲロー←アホ


最近も
メルカリで
【購入前に一言コメントください】
って、プロフィールに書いてあったので
購入してよろしいでしょうか?
とコメントした。

ところが、返事が来ないタラー

よく見ると、
しばらく取引をしていない方だった。

2日後、
違う人から、同じものが出品され、
(売り切れ商品だった)
即購入オッケーだったこともあり
そちらから、購入した。

ところが・・・
購入したすぐ後に
諦めた方から
宜しくお願いします!
と、返信があったのだポーン
(結局3日後)


チキン鳥は、悩む。

いや、悩んだところで仕方ない。

断れないのだから
答えは1つだ。

こちらからも買うしかない真顔
同じ物だけど買うしかないゲロー


ありがとうございます!
と、購入した笑い泣き

同じモノ
下矢印下矢印下矢印

いいの、
誰かにあげるから・・・


わたしは読書家の友達に
訳を話して、もらってもらった。

友達は
怒ったり呆れたりしながらも
“引き取って”くれた。


そして、その夜
高価なモノが売れたニヤニヤ

そう、、、

こういうことがある度に
なぜか
楽な仕事が(どんな仕事だ)舞い込んだり
売れなくて結構!(どんな商品だ)って品物が
売れたりするのだ…ニヒヒドゥフフフフ音譜

誰かが
労ってくれてるのかな~
なんて
チキンは思っているのです。

ありがとう~、何か!お願いお願いお願い


こんな自分が嫌だった時期もあったけど
今はそんなに嫌いじゃない。

チキンも成長しております鳥


皆様、良い1日を
お過ごしください桜桜桜