制服がないという事態 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


昨夜、
まだ、わたしは出先だったが
塾にいる子どもから
ラインが届く
下矢印下矢印下矢印
(相変わらずな背景)

あっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

どうしようって時点で
この時、既に午後7時41分!
(時間が見えないあなたのために)


もうね、
同じ学校にいるメリットは
こーゆー時、借りられるデレデレ
って、思うよね。

ところがどっこいっ

姉妹の
冬服も夏服も
ぜ~んぶ出してたの!!

子どもはスカートだけって思ってるけど!

4月の中旬から
夏服にセーターを着てたので
もう着ない冬服と
既に2週間着た夏服と
10日もあるから
いっぺんに出しちゃえ!

な~んて、思ったんだよね。←自分を知らない

と言うことは
2人とも制服がないゲロー
っつー(非常)事態に。

ちゃら~
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

上のセーラーだけ、
かろうじて1枚
黄ばみがひどくて着ていない代物があるので
1人は
違うスカート履けば行ける、、、?

でも、それ、許される?真顔

って、
許される以前にそんな格好で行かないか汗



わたしは、下町に住んでいるので
極力、個人商店を利用している。

クリーニングも
チェーン店は点在するが(しかも当日仕上げ!)
少し割高な、昔からある
頑固オヤジがやってる
個人のクリーニング点を利用している。

電話してみよう。

そう思い立って
電話をしてみた。

オヤジは、すぐに出て
めんこさんでしょ?
心配してたんだよ。
店開けとくから
取りに来ていいよ。
って。

オヤジィィィ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかし、
名乗る前にわかるところが
ちと、引っ掛かるが……

オヤジ、わざわざ店を開けて
待っててくれた。

1階に降りるだけだけど。←オイッ

やれやれ、と
ひと安心した2時間後
下矢印下矢印下矢印

これまた、
いっさいがっさい出してしまって
引き取り忘れた友達からライン。

この時、既に、午後9時過ぎ。


この子は
留学生ということもあり
制服の予備がないのだあせる

あー、
こんな事態、
あちこちであるのね!と思ったら

コアラに
『類友でしょ』と言われた。

なるほど、
この友達は、わたしの友達なのだ。

そこに、偶然、
本当に、偶然、
姉妹と同じ学校の留学生がいるのだ。

友達の自宅には
制服を着る子どもはいないため
うっかりしたのだろう。

でも、きっと
皆さんの中にも
今日制服がなくて、
慌てた人もいますよね?

え?
いない?

へー真顔

しっかり者のお母さんですね。

(わたしが酷すぎ)

とにかく
今後はどんな大型連休が来ようと
制服は1度に出さないと決めました。


では、
皆様、良い1日をお過ごしください桜桜桜