あの頃の未来に僕らは立っているのかな… | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


2月1日、2日、3日、4日は……
入試のため
学校はお休みで自宅学習日になる。

『遊び行っちゃうデレデレ←オイッ

と、計画を立てようとしてたら
姉が、入試のお世話係になった。

そりゃ、勿論
遊ぶ>お世話係←オイッ自宅学習むかっ
だと、思ってたから

残念だね~と言ったら

意外や意外
すっごく楽しみだと言う。

入試の時
お姉さん達が優しくて
『絶対、絶対、絶対、私もいつかこうなる!』
と、思っていたんだってキラキラ

5年越しの願いが叶ったらしい。

そんなこと思ってたなんて知らなかったから
落ちなくて良かったね~
と、心底思った。
(いや、1度は落ちたけどさ)

あれから、もう5年なんてね。

あの時、
夢見ていたことが実現するんだね。

受験の帰り道
『やっぱりここのお姉さん達が一番優しい!』
と、はしゃぐ娘に

『どうせ、受からないのに……』
と、胸が傷んだっけ。
(合格率30%を超えたことがないから)

足取り軽い娘に対し
わたしの足取りの、なんと重かったことか滝汗

どう慰めようか?
どう進学先の良さをアピールしようか?
と、暗澹たる気持ちだった。

そうか~
あの時、5年後はお世話係をやる!って
決めてたんだねキラキラ


お世話係以外の学年は
校舎を手分けしてお掃除する。

皆で、可愛い受験生を待ってる。

どの学校も、
そうやって、キミ達を待ってる。

姉妹は、
中1ですら、可愛いラブラブのに
この学校に入りたくて来てくれる小学生なんて
マジで姿見てないうちから可愛いよね!
と、言ってる。

今年、
可愛い受験生が
『ここのお姉さんが一番優しい!』
って、帰ってくれるといいね。


これは、
どこの学校でも同じこと。

そこに片想いしている受験生にとっては
そこの学校が一番で
そこの学校がどこよりも最高で
そこの学校の先輩が一番優しいのだキラキラ

でも、、、
二番の学校も誰かの一番で
三番の学校も誰かの一番だから
どこに行っても大丈夫。

先輩は優しいから心配ご無用!

幼稚園受験
小学校受験
中学受験
高校受験
大学受験
就職試験

受験しようと、決めて
過去に夢見た未来に今、立ってる。


わたし達はいつでも、
永遠に
あの頃の未来に立っているのかな……

夢見る未来に、
たどり着きますようにキラキラ

桜桜桜ファイト桜桜桜