それは迷信と言われても… | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


昨夜の我が家は
素麺&天ぷら

何を隠そう…
(別に隠してないけどさ)

わたしの大好物酔っ払いグヘヘヘヘ

そして、この中で
なにが大好物って

ミョウガッ!
一応、字をミョウガ色にしたニヤニヤ
(そのくらい好き)

ところが、このワタシに
昨年から強力なライバルが現れた節分ミョウガハワタサン

その名も…コアラだっ。
こんな、年寄りじみたものを(ミョウガごめん)
なぜ、好きになったのかタラー

以後、ミョウガの取り合いで
揉めるようになる。

でも、昨日は特売のミョウガを
2パックも刻んだから
お互い取り合うこともなく
食事を楽しめるだろう…

等と思いながら
食事をはじめる。

コアラ
『うひょー、さっぱりしていいね~』
『美味しいーっ!』
『いくらでも食べられるねぇ♪』

と、次々ミョウガをめんつゆに放り込む
コラアを見ながら
徐々に…
なんと言いますか…

イライラしてきた。

それは、先ほどチョロットやっていた
英語が、忘れ去られやしないか!?
と、いう不安から。

………真顔

そう、
昔から言いますよね!?

ミョウガを食べると物忘れ
とか
ミョウガを食べるとバカになる
とか

ワタシは声高らかに、コアラに告げた

節分
『ストーーーップ!
『コラアはもうミョウガ終わり』

コアラ
『ん?なんで?まだアルヨ?』

ワタシは真面目に応えた。

節分
『聞いて、コアラちゃん
   ママが悪かった。
   実はね、ミョウガは試験中に食べるものじゃ
   なかったの。
   ミョウガは記憶力を奪うの。
   迷信と言われるけれど、先人の知恵は
   バカに出来ないわよね?一応やめとこう?』

と、言い終わるか、終わらないかのうちに
ガシッっと、残りのミョウガを
一気に口に入れるコラアゲッソリ

ああぁぁぁ―ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

叫ぶワタシ

もしょもしょと満足そうに
咀嚼するコアラ

もうね、
こやつの性格を知ってるはずなのに
毎日、毎日、
ワタシは失敗するチーンウゲーッ

この場合、
薬味のお皿を先に下げるべきでした。

その後、こっそり
《ミョウガを食べると忘れっぽくなる》
について、ググるワタシ滝汗

どこにも、どちらにも、
迷信って書いてあるハート

そうよね~
そうだよね~
と、安堵するわたし。

ついつい、その流れで
頭の良くなるレシピ
ググってみた。

ふぅーん、
鯖の水煮かぁ
トマト納豆?

ふぅーん真顔




さて、と。
買い物行こうっとニヤニヤうお座サラダ

それでは、皆様も
良い1日をお過ごしくださいキラキラ