『朝御飯なぁに?』 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


朝から、わたしは
いつものごとく、
コアラを叱っていた。

内心
『泣けっ』と思うほど怒っていたムキームキキノキーッ!

原因は、
成績不振で放り込んだ塾を
サボろうと企て
見え透いた嘘をついたからだ!!

コアラの悪巧みは、
必ずバレることになっている。

要するにツメが甘いのだ。

問い詰めれば、
目は泳ぐ
言葉はつまる
と、誠に嘘に向かない性分なのに
性懲りもなく常にバレる嘘をつき続けるのだムキー

この日の朝も
アッサリとバレて
こんこんと説教をされるコアラコアラ…ボーッ

泣くまで許さんーっ炎
な、ワタシはコアラに日頃の不満を
ぶつけた。

節分
『コアラがいつまでも幼いのはやるべきことを
やらないから、大人になれないんだよ!?

コアラ
『…………』

節分
『いつもいつもやるべきことから逃げて
楽しよう、楽しようって思ってるから
いつまでも幼いし、成績も悪いんだよ!?

コアラ
『…………』

節分
『人はやるべきことをやって、その時その時の
自分の義務を果たすことによって
大人になるんだよ!?

コアラ
『………』

節分
『部活だって、上手い子程成績いいのは
やるべきことをやる努力をしてるから
全てにおいて成果が出てるって事なんだよ!?

コアラ
『…………』

節分
『聞いてるのっ!?

コアラ
『…………』

節分
『返事はっムカムカ何か言いたいことないの!?

と、そこで、はじめて
コアラは顔をあげた。

そして、おねがい←こういう顔で
『お腹空いた~』
『朝御飯なぁに!?』
と、聞いたのだ。

…………滝汗

ショックと驚きで
言葉につまるワタシに

コアラ
『韓国海苔がいいなっルンルン
とか言っている。

これには、そばで聞いていた姉も
『ママ、ドンマイ!』
と、思わずワタシを励ました。

そうだった…チーン
コアラはシェルター並の鎧を
標準装備して生まれたんだったゲローウゲッ

もー、脱力しているワタシの隣で
美味しそうに韓国海苔で、
ご飯をパクつくコアラコアラオイシイ~


わたしの子育ての目標のひとつに
心身ともにタフ
というものが、ある。

そうだ、
叶っているのではないか笑い泣き!?

充分に、タフだ。

この厳しい時代を生き抜くのに
繊細すぎるよりいいではないか……

そう思うことにして、
自分で、自分をなぐさめた。

多少、
やりすぎた感はあるけれど真顔