しあわせな受験 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪



姉(長女)の時で懲りたのに……



教訓にしようと誓ってたのに……


気がつけばまた、
2日に3つの合格発表

になってしまったコアラの受験滝汗 アワワ〜あせる



これ、

とぉーっても心臓に悪い チーン↓↓



2日に受験した学校は

2校とも当日の夜に結果が出るのだが、
数時間おきに
次々と発表されることになる 叫びキャ〜




昨年は本当に皆さんに
心配をかけた……

次々に受験終了組になるお友達。

ここ(ブログ)でも、
サクラは次々に咲いていく。

そのなかで、
サクラ散りまくるわたしのコアラ。


ブログを書くのも、

息も絶え絶えだった チーン ハウハウ〜



でも、一番伝えたかったのは

《どんな結果でもわたし達は大丈夫です》

ってことだったので、書き続けたのだ 真顔


なぜなら、
全部白星でも
全部黒星でも
《しあわせな受験》
ということに
変わりがないないから。


落ち込みますけど、
そこは揺らがないので大丈夫グー
ってことを伝えたかったのです。


このブログのタイトルにもなっていた
《しあわせな受験》の意味は

合格して、
しあわせな受験にしよう!
と、いうことではなく、

第一志望に合格したら、
しあわせな受験だった!
と、いうことでもない。

どんな結果であろうと
しあわせってことは、
変わらない!

それを
忘れないでいようね!
って、意味なのですキラキラ


受験をしたくて、する。
受験が、出来る環境にある。

この幸せを忘れず、
感謝しようね!
って、意味なのですキラキラ


これは、最初から
終始一貫、変わりがない ニヤニヤ



子どもが成長し、
何かに挑戦する。

うまくいったときは、一緒にに喜び
失敗したときは、一緒に悲しむ

そして、
うまくいったときの心の持ち方、
失敗したときの心の建て直し方、
そんな智慧を学ぶ

ただ、これだけが
わたしの《しあわせな受験》なのです。


そして、
結果に責任を持ちながら、
納得のいくチャレンジをする

これが、
コアラの《しあわせな受験》なのです。


それは、もう、充分叶っている、
わたし達の受験なのです。


その上、ここでこうして、
励まされたり
皆の合格を祈ったり、喜んだり
もう、何も言うことがない程
キラキラしあわせキラキラです。


ありがとうニヤニヤ

勿論、結果がついてきたら
最高~ アップなのですが 真顔



2月1日の倍率をみると、
思い通りじゃない人のほうが多そう……

昨日、受験卒業出来た方、
おめでとうございますつながるうさぎカナヘイハート

今日も、頑張って受験に向かう方、
頑張るんだょ……グー


可愛い我が子が、
両想いになる時まで。

必ず、サクラは咲くものですから桜