呆れてモノが言えない話 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


受験の間の2年間……
コアラの悪知恵とのタタカイだった炎

トイレの回数が多いと思ったら……
トイレの時間が長いと思ったら……

大抵、マンガが絡んでいた。

トイレタンクの裏にマンガが発見ムカムカ

これは、参考書にかえておいたウインク

のに!
次に確認したら、ダイエットの本に
かえられていたムキークッソー

次は洗面台の引き出し。
いつもは見ないのにふと覗いたら
マンガの本棚のようになっていたムキー

これも参考書にかえておいたウインク

その次はリネンの間。
バスタオルを引っ張ったら
バサバサとマンガが、落ちてきたムキー

勿論、
これも参考書にかえておいたウインク

見つけたマンガは、
片っ端から没収した。

でも、なぜか
没収しても、没収しても、
涌き出てくるのだ叫びナゼー

そして、年末、
とうとう、ブチキレたワタシは
(いつもブチキレてるが今回はスペシャルブチキレだ!!)
コアラのマンガをビリビリと破った雷

これには、さすがのコアラも
号泣したえーんえーんえーんえーんえーん

そして、こう言ったのだ。

『それは、友達から借りたのに~えーん

って。

なにぃゲッソリゲッソリゲッソリ

仙人(ワタシよ)、魔が差して破ってしまい、
本屋で新品を買う羽目になる滝汗

もしや、今までの膨大なマンガ、
みんな、借り物!?

と、聞いてみると
コアラは、ここ最近で、
ワタシが一番驚いた言葉を言い放った。

コアラ
『パパがBOOK・OFFで買ってくれる』

節分
『…………ムキームキームキームキームキームキームキー』⬅おわかりになりますか?この気持ち。

ナニやらかしてるんじゃーっムカムカ

こんな身近なところに
敵は潜伏していたのだーっムキームキーッ

そして、
家族会議をして(会議というか一方的な通達)
2月まで
家の中マンガ禁止令を発令した。

姉コアラはブースカ言っていたが、

『じゃあ、読んでいいよ』
『どーぞ、どーぞ』
『そのかわり落ちたらお姉ちゃんのせいね』
という、
いつもながら無茶苦茶なワタシのこじつけに

『わかったわよっ!そのかわり、私は一切
コアラの合否には関係ないからねっえー

と、渋々承知した。

多分部屋では読むんだろうけどキョロキョロ

コアラには、
節分
『歴史で出るかもよ!
2015年コアラ家にマンガ禁止令って』
と言ったら、  
コアラ
『時事問題じゃないのー?』と言われた。

なるほどー、そうかも真顔

とにかく、我が家から1ヶ月間
マンガが消えることになったのだニヤニヤ


しかし、年が明けて、早々、
ワタシは絶望することになるのだチーン↓↓↓↓↓↓


我が家の愛犬、
色即是空ちゃん。


コイツが、まぁ~、寒がり犬フユキライー

散歩に行くよ~と言うと
小屋に逃げ込むのだタラー

それなら、散歩なんて、しなきゃいい!
と、思うだろうが、
トイレを外でしか、しないので
何がなんでも連れていくのだグー

そこで、ワタシは犬小屋を逆さにして
ワンコを小屋から出そうとした。

ワンコは、落ちてきた。

そして……
マンガも落ちてきた。

こんなところに隠しおってーっムキー

こうして悪事はバレるのだーっ爆弾

もぅね、
脱力
(´д`lll)

人って、怒りを通り越すと
虚脱感になるんだと知りましたチーンハゥ

スタスタと、2階に上がり、
コアラの前にペンもんを投げつける。

コアラは、
しまったびっくり!という顔をした。
(ちょっと可愛い汗)

そこで、ワタシは精一杯の嫌みを込めて
『もう、好きなだけ読んでいいよ』
『気の済むまで読めば?』
と、言った。
一応顔はムキー⬅こんな感じで。

それなのにコアラは、
『えっ、いいのラブ!?
と、目を輝かせるではないか叫び

そうだった、
コアラに嫌みは通用しないんだったゲローウゲッ

節分
『あのね、今のは嫌みなの!』
『嫌みを説明するなんて情けない…』

コアラ
『じゃあ、説明しなきゃいいじゃん』

節分
『とにかく、こういう時は、ごめんなさい
もう、しません!って言うの!』

コアラ
『ママがマンガ読んでいいって言ったーチュー
『ママがマンガ読んでいいって言ったー爆笑

節分
『だーかーらー、それは嫌みなの!』
『嫌みを言われたら、相当怒ってるんだと気がついて、それは即刻やめるべきなの!』
『それが世渡り術でもあるんだよ?』

コアラ
『コアラは嫌みだと思ってないもーんルンルン
『嫌みを言う人なんていらないもーんルンルン

節分
『…………』

コアラは、
こってりしぼり、
ドクロ今度見つけたら丸刈り宣言ドクロをして、
釈放した。

で、コアラが行った後
落ちてきたマンガを読んでみたんだけど
これが面白い~笑い泣き笑い泣き笑い泣き 
(ちなみに、ペンギンの問題)

没収した中から、
全部引っ張り出して読んでしまった滝汗

ほんと、自分にも呆れてしまったニヤニヤ

年末、
これで読んだら終わりだな…
(ここまで叱ったのに)
と、思ってた。

今回も、
もう、本当に、
これで読んだら終わりだな…
と、思ってる。

そうして、結局、直らないのか

1月中、
どこを開けるのも、怖かったアセアセ

また出てきたら、ど~しよ~滝汗
と、ビクビクしてたアセアセ

結論から言うと、
期待は裏切らず、
家中ありとあらゆるとろこから
その後もマンガは出てきた。


今は思う真顔

コアラを変えようとする、
これ、世の中で一番無駄なことだなってタラー

まぁ、人間関係にも言えることかも。


でも、無駄な努力だったとはいえ、
一切関与しなかったらコアラは今頃
どこの学校に、行ってたのかなー!?
って、
知りたかった気もします。

コアラは
『F(第一志望)に決まってるじゃん!!
って言いましたけどねムキー


受験生の皆さん
誘惑に負けず頑張りましょう~グー

ではヽ(´▽`)/コーヒー