* テーマ別〔ミンストレル〕で 過去記事を絞り込めます
 

(๑•ᗜ•)ノ うっす

 
 
  
今回は 歌壁の装備を組んでみました
 
歌壁の基礎知識
 
1.◇プロボーグ
 ・ スキル◇の多くは スキルを上書きする仕様です
         この◇は 併用が可能!
 ・ 基礎発動率は10%
 ・ CRT8point毎に発動率が+1% 
   CRT472で+59%なので 残31%の確保で 発動率100%
 
2.スキルディレイ
 ・ DEX250で-1.0秒
 ・ 必要スキルディレイ-3.0秒なので 残-2.0秒の確保が必要
 
前記に加え ヘイト100%なるようにしました
 
 
 
歌壁+無効反撃装備(4スロット)
 
武器:ゲーニウス ◇プロボーグ
体:バンプット (強化) ◇がしゃどろろ
追加:グラッジシールド ◇ルドルフ
特殊:ミリーチェリスト ◇ドウイン
☆:挑発Lv5・自動Lv5・自動Lv4・自動Lv2
▲:ヘイリオス・星喰い・ジャオエル・コーダルⅡ・赤8ライン
 
MaxHP:175%
スキルディレイ:-3.0秒
プロボーグ発動率:100%
ヘイト:100%
魔法耐性:45%
物理耐性:30%
割合軽減:8%
 
 
使用感
 
入門用装備としては 十分だと思います
 
耐性があまり高くないので スロット増やせるなら ◇ティリアを入れて 無効反撃の発動を2箇所にすれば 安定すると思います
 
サウロ450だと HP50万以上必要という記事をよく見ますが ギルメンとまったり連戦する程度なら この装備で十分楽しめると思います
(全滅しても 笑って許してくれるメンバーでやってね!)
 
 

 四方山話:ミンストレル(吟遊詩人)
 
吟遊詩人というと ファンタジーな世界観で エルフがハープを奏でてる的なイメージが強い(あくまで個人的に)のですが イルーナ戦記のアバターって あまり非武装のファンタジー系デザインが無いんですよね…|•ω•`) こっそり 
 
そんな中 昔 コラボイベで 歌姫アーサーというキャラが居たことを思い出しました
コラボ限定で 「歌姫の剣 (魔法剣)」が手に入ったので 良く覚えてます
(乖離性ミリオンアーサーとか ここでしか知らんW)
 
歌姫アーサーの追加アバター「歌姫の髪留め」が 倉庫に転がっていたので 体アバターを近しい色とデザインの「熾天使の御服・愛」で合わせてみたら 思ったよりも纏まりましたW
 
左:限定アバター    右:有り合わせ
 
 
 
 
 
 
 
 

まったりのんびりイルーナ戦記

ヽ(・∀・)ノ