久しぶりの投稿になってしまいました。

既に留学から1年2カ月を経過してしまいましたが、その当時の記録を残したいと思います。

 

現在は12月ということでサマーブレイク中です。

実は2020年に入籍をしてたのですが、コロナ渦ということで式はできず今年することになりました。

この休み期間中を利用してフィリピンのセブにて50名ほどの親族、友人を招き、ウェディングパーティを行いました。

その後のハネムーンとしてシドニーで数日を過ごし、年始にニュージーランドへ行ってきます。

 

気付けばメルボルンにきてからは旅行という、旅行をしっかりしたことがなく、2か所ほど地方へ行ったのですが、

どちらもセメスター中のショートブレイクを使っての旅行で、頭の中は常にアサインメントや勉強で一杯の中での旅行だったので、あまり楽しめなかったのが正直なところです。

 

そのため今回のシドニーは3泊4日でゆっくりと楽しめました。

 

シドニーのタワー、シーフードマーケット、中華街、バイロンベイ、オペラハウス、マンリーと充実した旅行でした。

 

学校のことを全て忘れて旅行できるのは本当に素晴らしいことだと感じました。