オーストラリアに到着してから1週間目のスケジュールを記載したいと思います。

今回、日本での仕事を辞めてからの渡豪でしたが、3月末の賞与がどうしても欲しくて、有給など調整した結果

2/19(土)が最終出社、そして2/20に渡豪し、2/23(水)の夜にInduction eventという簡単な顔合わせ、そして25日(金)から3日間の合宿というハードスケジュールでした。オーストラリアに来ること自体初で、英語での環境でいろいろと物事が進むというのも、20代前半でのフィリピンの仕事依頼でいろいろと緊張と不安でスタートしたのでした。

 

2/20(日)~2/21(月)
身近な友達、私と妻の家族に見送られ、涙を流してしまいました。テレビや映画などで見るようなシーン(そこにはドラマ)がありました。w

夜18:30の便だったので、離陸後のごはんとお酒を飲み、爆睡、起きてすぐにシドニーに到着!

私が到着した日が、留学生やSkilled worker 以外にも入国をオープンにするということで、シドニーの空港はお祭りのような状態でした。そしてここからが問題です。。。。。2年間の留学のため、Lサイズのスーツケースを2つと肩掛けバックパック、リュックサックをシドニー空港でピックアップし、そして違うターミナルへの移動が必要なようで、バスに案内され、移動すること30分、軽快に国内線に乗り遅れましたw

まー過去にこのような経験があったので、どーせ次の便に振り替えと思い、案の定、次の便に振り替えでした。

しかし、、、、、学校のピックアップサービスがくることを忘れており、急いで、遅れよと連絡、待っててくれ(人)と願いながら

メルボルン空港に到着、その時電話が!!外で待ってるよ、と。。。。助かった

初めてのオーストラリア、そしてこの荷物の量、自分ひとりで移動することを考えただけでもストレス

無事ピックアップいただき、CBDのAirBnBへ、移動し、朝の11:00くらいに到着したかな。

さっそくRAT検査キットを買いにいき、ついでに携帯の回線もオープンにし(本当はRATの結果がでるまででてはないけないのだが。。。。いいか) RAT検査は無事Negativeの結果となり、外を散策。CBD内はアジア系が多い印象

メルボルン大学やRMITもあり、学生が多いようです。近くにはアジアン系のマーケットもあり、ここはメルボルンなのか!?
と疑うような光景が広がってました。そして次に向かうは銀行! 14:30頃に近くの銀行に到着、長蛇の列、スタッフがでてきて

今日はもう閉めるから明日にこいと、オーストラリアの銀行もクローズが早いんですね。渋々、外へCBD内を散歩しYarra Riverが綺麗だったので撮影したのでアップロードします。

しかしオーストラリアはどこも高く、メルボルンはコーヒーがおいしいと聞いてたので、カフェがみつからず、Kmartの1ドルコーヒーをゲット

近くのスーパーでチキンとオートミール、サラダをゲットし、帰宅

初日は取りあえず、こんな感じで終了、時差があるからなかなか寝れなかった。。。

 

写真はYarra River, ヘルシーミール, AirBnbからの夜景