きましたフェラーリ、今季初1-2ですビックリマーク

やっと力を出し切ることが出来た感じですな。


ただ、コンストラクターズランキングではBMWザウバーがトップに立ちましたクラッカー

去年もコンスタントに成績を残していたザウバー。

開幕戦でクビサがリタイアした以外は全てポイントを挙げております。

そりゃ強いわ…




決勝結果

1:マッサ

2:キミ

3:クビサ

4:ニック

5:コバライネン

6:ヤルノ

7:ウェバー

8:ニコ




バーレーンが得意なマッサ。

今年も週末中好調で、予選もキミより重かったにも関わらず、前に出れました。

クビサのミスもあり、スタートでトップに立ってからは終始危なげなくマッサのペース。

今回はSCが入ることもなく、完走19台と落ち着いたレースとなり、そうなれば実力がハッキリと表れました。


キミはマッサほど良くなかったにせよ、十分なペース。

ドライバーズランキングではトップです。

ライバル・ハミルトンとは4ポイントの差をつけることができました。

2ポイント差で2位につけているニックも確かに不気味ではありますが…




マクラーレンは、ハミルトンが珍しくミス連発。

一方コバライネンは5位フィニッシュ、ファステスト記録とまずまずの成績。

コバライネンがもっと速くなれば、去年のようになりかねませんよ~(笑)




コンストラクターズ首位のBMWザウバー。

クビサがポールを獲ったものの、スタートで若干ミスがあり、トップの座を明け渡してしまいました。

ただ、今週のマッサのペースを考えれば、さすがに表彰台の頂点というのはちょっとしんどかったかな、とは思いますね。

それでも、第1スティントではキミにピッタリついていていたところを見れば、2位は狙えたかもしれませんね。


ニックも相変わらず堅実に4位フィニッシュ。

もう特別いうコトないでしょ。

強いて言えば、「クイックニック」はないわぁ、ねぇフジテレビ…(笑)




次戦は3週間後のスペイン。

しばらく空くので、各チーム開発を進めるでしょうが、SAF1も負けずに開発していってくださいビックリマーク





今週の「壱村の独り言」

ヨーロッパラウンド突入ですが、今年は「シューマッハー・シンドローム」が発症しませんように(笑)