決勝結果
1:マッサ
2:キミ
3:アロンソ
4:ニック
5:ハミルトン
6:コバライネン
7:ニコ
8:クビサ
土壇場でフェラーリが1-2やってくれました!
これで、今年はフェラーリのモノです!(言いすぎ…)
でも、マッサは危なげなくポール・トゥ・ウインですし、キミも狙ってファステストだしてます。
で、次はモンツァでしょ?で、スパでしょ?富士は置いといて(未知数なので…)、上海でしょ?で、インテルラゴスでしょ?
こりゃフェラーリ有利ですよ!
で、話をレースに戻しますと…
ハミルトンのタイヤバースト以外は平和なレースでした。
完走21台ですからねぇ(笑)
フェラーリは、一切文句の付けようのないレース運び。
他のチームが何をどうしようと、今回のフェラーリには勝てなかったんじゃないかな?
あと5レースこうなるコトを期待します(笑)
マクラーレンは、悪くないレースだったと思います。
フェラーリが速すぎただけで、マクラーレンに敗因は見つかりません。
ハミルトンのタイヤバーストはアンラッキーでしたが、4ポイント獲れただけマシと思わないと、でしょう。
ルノーは、最近フィジよりコバライネンのほうが目立ってきてますね。まぁこれが本来の彼の姿なんでしょうね!
フィジには引退前にもう一踏ん張りしてほしいものです(勝手に引退さすな…)。
BMWは、なかなか4強に近づけないままシーズン終盤を向かえてしまいました。
今回もフェラーリ、マクラーレンには着いていけてませんでした…
まぁ、去年の前半から考えればものすごい飛躍ですし、ダブル入賞が当たり前になってきているのはスゴいコトです!
SAF1は、アンデビが残念でした…
予選11番手でかなり期待されていましたが、変則2ストップが機能せず結局14番手…
ミディアムタイヤで30周はやっぱりムリとの判断だったんでしょうが、いやいや、もったいなかった…
さてさて次回はフェラーリのホーム・モンツァ!
長いストレートからのフルブレーキング。
こういったサーキットではフェラーリ得意のフレキシブルパーツが本領を発揮します(笑)
冗談はさておき、実際フェラーリが速いと思います。
ここからチャンピオンシップはさらに混戦模様です!
さぁ~、おもしろくなりますよ!!
今回の「壱村の独り言」
アロンソはやっぱりヒゲないほうがいいです(笑)