予選結果
1:ライコネン
2:アロンソ
3:マッサ
4:ニック
5:クビサ
6:ウェーバー
7:コバライネン
8:ヤルノ
9:ラルフ
10:ハミルトン
ライコネンが開幕戦以来のポール獲得です!
かといって、極端に軽いってわけでもなさそうなので、決勝は多いに期待できそうです!
その後ろからアロンソも狙ってくるわけですが、前戦のイギリスのように、フェラーリとマクラーレンでタイヤ戦略が違う可能性が多いにありそうです。
事前の予想より気温が上がってないみたいなので(日曜はどうなるかわかりませんが…)、フェラーリはソフト側メインで来るんじゃないでしょうか?
そうなったとき、果たしてマクラーレンはどのような戦略を採るのでしょうか?
コンサバな戦略なら、フランスやイギリスの再現になりますから。
そのマクラーレンのハミルトンですが、予選Q3でクラッシュしたようです。
なんでもタイヤがちゃんと取り付けられていなかったとか…
病院に運ばれましたが、決勝も大丈夫でしょう!(根拠ナシ)
ちなみにそのタイヤを付けたのはマイク・コフランだそうです(嘘)
で、ハミルトンが抜けた穴を逃さないのが今年のBMW。
きっちり4,5番手を確保しています。
今回、個人的にがんばってほしいのがトヨタ。
金曜はかなり調子よかったみたいなので、予選5番手ぐらいに来ることを期待してたんですが、まぁ2台揃ってトップ10入りですし、少し前から考えれば十分立派です。
ラルフに復調の兆しも見えますし、決勝でひと暴れしてもらいましょう!
SAF1も2台ともQ2進出と、久しぶりに予選で好成績を残しています。
何度も言ってますが、そろそろアンソニーに結果を出して欲しい!
下積み時代の苦労を報わせてあげたい!
そーいえば、ウェーバーがいい位置にいますね。
ただ、いかんせんマシンの信頼性が…
予想順位
1:ライコネン
2:マッサ
3:ニック
4:アロンソ
5:ヤルノ
スタート直後の1コーナーでマッサとアロンソがサイド・バイ・サイド!
両者1歩も譲らず!
最終的にアロンソがコースオフし順位を落とす。
その後も調子が上がらず、チェッカーまでニックの後塵の拝し続ける。
どっかであったな、そんなレース(笑)
でもその再現もありえそうですよね。