NHK『テントを背負って』出演 | 一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba

NHK『テントを背負って』出演

【出演のお知らせ】
明日放送、
NHK BSプレミアム/BS4K 『テントを背負って』
に出演します!


8/21(月) NHK BSプレミアム/BS4K 19:00~19:29
 『テントを背負って』ー"幻の花"を見つけにー

※8/27(日)午前7:30〜再放送もあります!



北秋田市の森吉山へ、『幻の花』と言われている
八重咲のチングルマを探しに旅に出ました。





普通は花びら5枚のチングルマですが、、

幸せを運んでくれると言われる何十枚もの花びらを持つチングルマが、
稀にこの森吉山では見つけられるとか。
本当に貴重みたいで本気で探しました、、笑


森吉山は花の百名山で、
チングルマ以外も色々な高山植物が沢山!
お花が多い時期にあまり登ったことなかったので、
こんなにも色々なお花が山を彩ってくれるんだと..



ガイドの大川美紀さんと。

一緒に歩いてると話が止まらず、

なかなか自分だと気付かない場所に隠れているお花も沢山教えてもらい、

山歩きが何倍も楽しかったです。




前回、『テントを背負って』で
石垣島へ野鳥を見に行く回にも出演させていただいたこともあり、
この番組のおかげで、
鳥やお花、そして自然の知らなかったことを
沢山知る事ができて、
更に興味が湧き、山に登る時や日常の楽しみが増えました。。


素敵なお仕事に巡り会えて本当に嬉しい限りです。ぜひご覧ください。



一双麻希