所属のご報告。と、ヨーロッパ&モロッコ旅記録 | 一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba

所属のご報告。と、ヨーロッパ&モロッコ旅記録

【ご報告】


この度、フロム・ファーストプロダクション レディバードの所属となりました。


これまでの全てのご縁に感謝し、

引き続きどんどん突き進んでゆきたいと思います。

よろしくお願いします。


--------

そしてこの変化のタイミングで、

3週間の初ヨーロッパ&モロッコ一人旅に行ってきました。

8年前に行ったNY一人旅が

今の自分にとってすごく影響していて。

コロナが過ぎたらまたそんな大きな経験になるような旅がしたいなとずっと思っていました。



今回はパリ、モロッコ、スペインへ。

8度のフライト。

英語ができない身なので、パニックになることも多々ありましたが笑、

初めての地で色々経験し、

少し自分が強くなれたと思えるし、旅にも慣れ、

世界がぐんと近くなったような感覚です。🌏



上から

エッフェル塔(パリ)

エトワール凱旋門から(パリ)

サクラダファミリア(スペイン、バルセロナ)

サンセバスティアン(スペイン)

マヨルカ島(スペイン)

マラケシュ(モロッコ)


・・・・・


その中でも特にモロッコは、

見たことのない異世界の景色の連続で、

大好きな国となりました。



印象に残っているのは、

マラケシュという都市からサハラ砂漠へ

3日間で往復36時間移動のバスツアー😂


色んな国のみんなと出会い、

みんなで車酔いしながら、笑

美しい景色を共にしながら、、

ハードな移動の旅を乗り越え仲良くなりました。


サハラ砂漠までの2日間の道のりで、

自然の景色や、街の移り変わりがあり、

それと同時にそこに住む人々の変化、

資源の変化、貧困の変化さえも感じられ。


砂漠の国なので、

水や自然がこんなにも生き物にとって

貴重な恵みなんだと感じさせられました。。


旅に出ると、日本にいては気付かないこと、

当たり前になり過ぎていることがたくさんです。






目的地サハラ砂漠では、

ラクダに乗って移動し、キャンプをするというとても幸せな経験を。


夜は焚き火を囲み、色んな言語が飛び交い、

民族の音楽を聴いたり、みんなで奏でたり。

あの時間は忘れられません。



自分が大きく一歩外に出たこと、

自分で選んでこの地に来たことで、

こんな貴重な経験ができたんだなぁ、、と

大きな喜びを感じました。


モロッコで誕生日を迎えられたことも

思い出です。^ ^


一人ディナー😂


・・・・


3週間の旅を思い返してみると、、

美しい景色も沢山見たけど、

最も心に残っているのは、

人との出会い、関わりでした。

一人旅が好きな理由はきっとこれなんだと思います。


冷たく当たられたり雑な扱いにしゅん😢となる事もあったけど..💦

どの国も街も温かく丁寧な人はたくさんいて。

人の優しさが本当に身に沁みて泣けてきたり。笑

そしてピュアで真っ直ぐで、情熱ある人達に

とてもパワーをもらった旅でした。


ささいな気遣いや優しさでとっても救われたから、私も誰かに返していきたい。

当たり前のことではあるけど

目の前の人に出来る限り思いやりと優しさを持って接していきたいと改めて感じます。


旅の話をし始めると止まらないので😅

一つ印象に残ってるモロッコのお話をしました。

またインスタや、時間差あると思いますがYouTubeでもアップしたいと思っているので、

見てもらえたらと思います。^ ^



4月突入。色々な意味で心機一転。

気合十分。

気持ち新たに、頑張っていこうと思います。


一双麻希

   

一双麻希Instagram

一双麻希Twitter


YouTube🔻

いっそうまきchannel

(山・キャンプ・アウトドア中心チャンネルです)