久々更新でごめんなさいっ^^; | 一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba

久々更新でごめんなさいっ^^;

ブログが暫くぶりになってしまい、
ごめんなさい!(>人<)

Twitter(@IssoMaki)の方で諸々更新、
お知らせしてたりするので、
Twitterの方もぜひのぞいてみて下さい^ ^



まずお知らせを。★
明日、6/12(月) フジテレビ系 21時〜
『貴族探偵』9話
カフェの店員役として少し出演させて頂きます。

貴族探偵を見ていて、生瀬勝久さんのキャラが今回も面白くて好きだったので、
ご一緒できたことと、目の前でお芝居を見れたことに感激でした...!





そして
この前、初めて福岡旅行に行ってきたので
写真と共にその記録を。。(^^)
福岡はお仕事で何度か行ったことはあるのですが
旅行は初めてだったので、三日間ゆっくり満喫してきました。

まず今回の大きな目的の一つ。
ここに行くことでした!
{A58CB758-DE5B-43B2-B06E-14E4156DABFA}
そう、前から知っていて、
博多に行ったら絶対行こうと決めていた、
ラーメン屋さん博多『一双』!★★



{E181B293-AF5F-4948-8F75-D91AFD473C4A}

{1C4247A8-B2CF-4F08-9FC9-5686F724D361}
{A75D99CD-32E4-4AFF-BAF3-26DD18157348}


ラーメンは普段あまり食べないんですが、
名前だけあって美味しかったなぁ♡笑
細麺でススッと食べれちゃうけどスープはクリーミーで濃厚。‼︎
福岡に来た際は是非『一双』へ行ってみてください!(^o^)
(勝手に宣伝。笑)



店員さんが忙しそうにしてる中、、
タイミング見計らって、、
勇気を出して、、


一『私、名前が一双って言うんです!
なのでずっと来たいと思っていて..
とても美味しかったです!』


店『ありがとうございます、え、本当ですか!どんな漢字ですか?』

一『そのままの一双です。笑』
    『店長さんが一双さんなんですか??』

店『名前が一双ではないのですが、別の由来があって、、』


と、そうこうしてるうちに、
お忙しそうだし
麺の茹で加減とか今集中しなきゃいけない時だろうな..なんて気にしてしまい笑、
由来を聞きたかったのですが深く突っ込めずじまいでした。笑

また次行ったら、聞こう(゚ω゚)


という福岡での一双エピソードでした(*^^*)




そして福岡の中でも癒されたのがここ。
糸島。
最高にドライブ日和、海日和でした!!
{21EB5C49-04D5-4C26-A016-90DEEB04C0B3}
私、やっぱり海が大好きなんだと、
海を前にすると何だか心がすっきりするなあ、、と再確認しました。
とっても綺麗な海、空、心地よい風、景色、、
全部が完璧で、
何もせずぼーっとする時間があっという間で、
癒されました。
{535BB2B1-FA85-4083-B048-BDFCD1A7AC1B}

{47C4249D-B901-4D9B-A30E-4FA7BAF2FAD3}

ここは製塩所で、海を前に美味しい塩プリン。
しあわせ〜
{08668FB9-B07F-432E-8F41-998165EC5C13}
のどか〜
{60CD899A-973D-4C32-9BE0-38AE982B502A}

{5B4330B0-FDEC-4D56-B445-EA5C07DB00E1}

海沿いにおしゃれカフェが立ち並ぶエリアもあったり。{D89D7834-3F1C-4BA8-98EE-8956FB9E570E}

{7B110C53-89D9-4D72-BDD6-D88405ED85B1}

{0D4C7FF3-DC1A-448D-B2BE-B4999BA7455B}

{030E2629-569F-44CE-856F-74B04E95352B}

夏を先取りの1日でした(*^^*)



定番の太宰府天満宮へも。
本当に全日お天気に恵まれた観光day♪

{E0F4A95E-5A60-4A66-80C1-5B03A464AF1D}


長くなってしまいましたが、^^;
福岡旅行記でした〜!


一双麻希