初めての劇団四季、そしてとことん映画話ごめんなさい笑 | 一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba

初めての劇団四季、そしてとことん映画話ごめんなさい笑

初めて劇団四季を見てきました!!
ウエストサイドストーリー。
{9535BED0-74F6-44B5-AFFA-ED67083C8369:01}

なんだろう一体感という言葉じゃ表せない、、
他にない独特なこの空間に、キャストも音楽も、操られてるような不思議な感覚。(▰˘◡˘▰)
わくわくして、またブロードウエイに観に行きたくなりました。(>_<)



それと、映画についてコメントしてくださった方がいて、お勧めと書いてあった映画
『きっとうまくいく』。


これ私も大好きな作品なので少しお話したいと思います!!
初めて観たインド映画。
{75432B0E-2F70-43DF-BE3D-3AD990868B6F:01}

インド映画って正直これまであまり興味が湧かなかったんだけど、、
更にこの映画3時間近くと知って見る気が少し失せかけたんだけど、、笑
お勧めされて観てみたんです。



やはり本当にお勧め!!
もちろん笑える要素が沢山詰まっていて、
音楽も陽気で3時間全く飽きない‼︎
でもその中でシリアスで大切な問題もしっかり描いていて。。
主人公、周りの仲間、家族を通して
『行動力』と『思いやり』の二つを特に考えさせられた映画でした。



それとインドの格差社会や、
『自殺が一番多い国』と言われている国の背景、
世間体や家柄、そのプレッシャー..
そのせいで自分の思うように生きれない現実にぶつかる事もありながらも、、
それでも
『きっと、うまくいく』と行動していく。
『All is well』


私ももっともっとやりたい事に向かってやれる事があるな、て。
騙されたと思って、観て欲しい映画です!




この勢いで映画話をしちゃいたいと思います^^;

最近映画館で見たもの
『The walk』。
{7FDD2B98-2DD7-44CD-BBE9-32527AEA6AA3:01}

アメリカのあのワールドトレードセンターで命がけの綱渡りをした人の実話です。
やりたい事や自分の目標は、口にしていけばいくほど..周りが力を貸してくれたり巻き込む事ができると思わせてくれた映画。
そうやって実現した事は自分だけでなく関わった人達皆をhappyにするんだな..と。

これでもかって位ヒヤヒヤします!!w




もう一つ『ブラック・スキャンダル』。
{7977247F-4E4C-4161-BCE5-65E5BCB14A3D:01}
実在の超凶悪犯とFBIの話。
少し長さも感じたけど、
実話だと思うと、観ていくうちに興味深くなってくる。
そして何よりジョニーデップの、居るだけで放つ強烈な恐ろしさ、冷酷さがこの作品の見所です!!!もうジョニーデップが嫌いになりそうなほど(>_<)笑
こちらも別の意味でヒヤヒヤ。^^;




私はだいたいヒューマン系やアクション、男臭いギャング系が好きなんだけど、
たまに無性に恋愛映画を観たくなる時があって。
最も好きな恋愛映画が
『きみに読む物語』。
{6660DA6C-8783-43D5-8C1F-CBB07CFD10F0:01}
(好きなシーン ˘◡˘)
普段ラブストーリーを観ない人でもこれはみて欲しい!!生涯の恋愛物語。

あと『マディソンの橋』も好きだなぁ。





映画に興味のない方は、
今回つまらなーいブログにはなってしまったと思いますが、、ゴメンなさい(>_<)
でも好きなもの感じたものを記録として残しておくのって大事かなっと、
自己満ですが書いてしまいました。^^;



過去にもブログで映画等の話をする事が結構あったので『鑑賞』でジャンル分けしてみました♪


{E590ACD4-B135-4915-9DA3-E41AEEB6C138:01}
写真は傘を持ってきたのに、トイレにおき忘れて雨に濡れてしまう悔しい姿。。(_ _)



もう東京は少しずつ春に近づいてきたのかな?なんて陽気の日もありますが、
夜は寒いので油断は大敵!
みなさん体調お気をつけて~!!



一双麻希