沢山の出逢いと感じたこと | 一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba

沢山の出逢いと感じたこと

NYでは英語は出来ないながらも、
いろんな素敵な出逢いがありました。★


Brooklynを一人で探索してて、
彼らがFankyでサマになるな~と思って、風景と共に撮ってたら

撮ってあげようか?と話しかけてくれて
会話し始めて仲良くなりました♪
{97CD2FBA-CD92-4F99-B36B-B16C6E1960E7:01}
日本人って言うとすごく興味持ってくれて言葉を教えあったり。
最後はサヨナラ~マタネ~!と覚えて言ってくれました(^^)
人とのこんな関わりに着いたばかりからワクワク。♪


その夜お店に入ると、
イギリス人とアルゼンチン人のお二人が隣に。話しかけてくれてご飯の間ずっと喋っていました(^^)
{202F610E-FF50-487A-8182-591B3C6AACAD:01}




英語が全然な私に、一生懸命理解しようとしてくれて伝えようとしてくれて、
分かり合う事が出来て嬉しかった。
近くにいいスポットがあるから一緒に行こう!と
{ACD69AA2-25A7-4EE6-B79E-9431FE528163:01}

そのままルーフトップのBARへ。
出会ったばかりの2人と仲良くなれて目の前にこんな素敵な景色が広がって、ここはNYなんだ..って不思議な気持ちで、幸せでした(▰˘◡˘▰)

Hotelの屋上だったんですが、
このHotelの文字のデザインもカッコよくて好きです。♪
{28A0750D-2B3E-4BB5-8638-FA5DA73C1D94:01}



そして、昔お世話になってたヘアメイクさんが今NYにいると聞きつけて連絡してみるとたまたま超ご近所に住んでたのですっ!
6,7年ぶりくらいの再会♡YUCOさん
{072D4674-E93C-494E-9C35-288AC59E9D41:01}

懐かしくもあり、でもお互い久々な感じがなく、変わらずにいられて本当にほっとしました。
そしてNYでどんどんやりたい方向に進んでいってるYUCOさんを見て私も止まってられないなっと感じました。。




そんなこんなで着いて1週間もたたないうちに色んな輪が広がって、
この人と会ってきたら!紹介するよ!
と言ってもらえる機会があったので

とにかくNYで活動している日本の方に会えるだけ会って刺激受けよう!と決めてから自ら人に会いに行くようになりました。
正直、初めまして、は苦手な私。。
初対面でお話させてください!と会いに行くのはなかなか気が引けたけど..
そんな自分が恥ずかしくなるほど
会ってみると、みんなよく来たね‼︎という感じで理解してくれてすぐに仲良くしてもらいました。。(>_<)


女優さん俳優さんモデルさんカメラマンさんメイクさん等自分の職に近い人はもちろん、
画家さんやジュエリーデザイナーさんなど
自分の職とはまた違った、表現をする仕事をしている人と話すのも興奮の連続でした。‼︎

{F05A74A6-D9FE-4760-9085-5356E7CEC379:01}

{4404058F-82A7-447D-B417-06062ED7DDAE:01}
NYを拠点に世界で画を展示して活躍している日本の画家さんのスタジオにて。
NYで初めて画家として画を描き始め、カフェに飾る事からスタートだった、という話を聞けただけで自分にもPowerが湧いてくる気がしました。


そしてこれはジュエリーデザイナーさんの工房。高価な、華麗なジュエリーがこの工房の一室で職人さんの手で一つ一つ細かに手作りされてるとは。
{1C488F02-8BE7-4FE6-B76D-9277C00F30A6:01}

{ED22C5CC-D9B5-4823-993A-9C9B3E6A4739:01}

シルバーをまず潰して伸ばしたり、石を磨いたり、、そんな地道な作業全てが皆を喜ばせるアクセサリーになっていくって..
やっぱり物作りって素晴らしいお仕事。
何でもですが、ただただ『好き』が形になる仕事って幸せだと思います。
{E8C73BD3-C478-4022-ABAF-797F7FF43B95:01}
(海外は大きな石のジュエリーが人気みたい★)



海外に出る人が日本より凄いとか偉いという訳じゃなく、
やはり日本を越える決意や、やりたい事への芯やエネルギーは強く持ってる人達が多く、話をするだけで自分も引っ張られ、掻き立てられました。‼︎



そして以前のブログでもお話ししたstylistのAnnaとの出会い、
彼女の価値観を感じれた事、言葉なくして気があう、という感覚を味わった事は大きかったです。

{DFF4519A-AEDA-4BDD-8C7A-68505A71B2FE:01}

彼女とは次はお仕事として、
近い将来撮影しよう!!
in both Japan and NY!
と話しています(^^)


{EB1D4A09-769E-4EA3-B9E1-9B026CDC7E04:01}
早く実現させたいな。



思い溢れて今回長々したブログになってしまいましたが^^;読んでくれてありがとうございます。。★
次は巡った所のお話をしたいなーと思います。


一双麻希