2013らすと。 | 一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba

2013らすと。

今年は数えてみたら映画館で22本の映画を観てたので、
振り返ってみようと思います(^^)



私は基本邦画は部屋でしっぽりとDVDで、
劇場では洋画を見る事が多いので今回は洋画の内容なんですが、、★
私の中で書きとどめておきたいのと、
皆さんにオススメしたいので
お伝えしようと思います\(^^)/



私の今年ベスト3は、、!(順位関係なく)

昨日観た、
★キャプテンフィリップス!

まだやってるのでぜひ観てほしい!!
ほんっとにあんなに終始ハラハラさせらたのは久しぶり。
助かる=ハッピーエンドに繋がる訳ではない、なんかいい意味でしこりを残してくれる映画だと思いました。
天下のアメリカ軍相手に引こうとしなかったのは20歳前後のソマリアの若者で..
とにかく『生きる』為に、必死で生きている。怖いもの無し、ハングリー。
危機にさらされる主人公のストーリーというより、海賊側と米国の対比という面で色んな事を考えさせられて複雑な涙が零れました。。
興奮が止まないので長い感想になっちゃいましたね^^;


★華麗なるギャツビー
雰囲気、音楽、ファッション、そしてストーリーすべてにおいて楽しませてくれるとても満足感ある大好きな映画!
華麗に見えてディカプリオの3枚目な所も見所でした★


★レミゼラブル
ミュージカルは初めてで入ってこないかと思ってた方だったけど、、
力強い歌とともに最後はあんなに感情がぐいぐい入り込んでくるなんて。女性としてあのアンハサウェイの歌う姿には..涙でした。泣




その次に好きだった3つは、、
★ライフオブパイ、
映像が本当に綺麗だと思った作品!結論は見る人次第と任せられた終わり方も好きでした♪

★ゼログラビティ、
これも90分間本当ハラハラさせられて、秘めてる人の生命力の強さを魅させられた感じです。

★エンドオブウォッチ
ギャングとロス市警の話で、危険と隣り合わせの市警の人生をドキュメンタリーっぽく見せてくれて実際に遭遇してるかのよう、本当の引き込まれます!!


その他にも
マラヴィータ、エリジウム、LAギャングストーリー、2GUNS、、
今年は面白い作品が多かった!!★


最近自分は洋画ではギャングとかマフィアとか、
男臭い作品が意外と好きなんだな!!て気付いたの。笑



みなさんもお勧め作品あったら洋画邦画問わず教えてくださいな( ´ ▽ ` )ノ
そしてぜひこのお勧めをDVDでも観てほしいです♡




2013年みなさんどんな年でしたか?


うーん私は、自分や身の回りに変化があったりで
正直苦しんだ年ではあったかも。




だからこそ思いが強まったり、
自分の意思を明確にできた気がする。




絶対、自分自身に負けない。


来年から運気が上がると聞いたので笑、
根拠はないけどポジティブに!!
頑張ろうと思います★



今年もみなさん、ありがとうございました..(▰˘◡˘▰)



みなさん、よいお年を\(^o^)/
{A0FD3F05-7C71-48E9-BA5C-0AE1610BAA65:01}


一双麻希