観たもの♪ | 一双麻希オフィシャルブログ Powered by Ameba

観たもの♪


今週見た映画DVDを紹介しよっかな♪



何となく紹介というより、観たものは出来るだけ残しとこうかな、と(^^)




結構私は最近の邦画から昔の洋画まで幅広く観たいと思ってて☆




今週はギルバートグレイプ、まほろ駅前多田便利軒、さんかく、見ました。




ギルバートクレイプは
とにかくディカプリオの演技が若いのに本当に上手くてびっくり!
無邪気でいたずらっ子で家族が大好きで、、歳より幼い心を持った知的障害の子の演技は、アーニーそのままに見えました。




まほろ駅前は、
特に松田龍平さんの口調から笑い方立ち方歩き方全部がその役のキャラを完全に作り上げてるなって!
ゆるーい感じに流れてきたストーリーが最後にワーっと湧き上がってくる感じが好き。




さんかくは
姉と中学生の妹と姉の彼の三角関係の話だけど、あり得ない話そうで自然に有り得るようになってくストーリーが面白かった!
思いっきりのコメディではない雰囲気なんだけど、三人のちょっとした仕草とか言葉、空気で所々ふと笑っちゃう場面があって面白いの(^^)



あと、最近昔の洋画名作系を観てて特に好きだなって思ったのがクレイマークレイマー。
少しずつ父が息子を思う気持ちが増し、同時にその愛を感じて息子も心を開き絆が深まっていく、
その微笑ましい変化と二人の前向きな姿が見えて..
どうなるかと思ったけど最後、良かった(^^)

自分に家族が出来たり歳取ってから見るとまた違って感じそうだな~



とただの自己満で述べちゃってすいませんっ^^;
皆さんもこの中で観たことあるものあったら、どう感じたか教えてほしい★


いつも、他の人はどう感じるんだろうってすごい気になる。♪



そしてもちろんお勧めの作品あったら、洋画邦画、昔の最近の問わず教えてくださいー(^ー^)★



さあ雨の中重い腰をあげてジムへ行ってくるのだ★

一双麻希