一心寺夏祭り2018&ホークス逆転優勝に向けて! | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

皆さんこんにちは、一心寺住職の今宮です。

まずは先の台風で被災された皆様、地震で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。私も一昨年は大地震、昨年は洪水による川の氾濫での被災を経験し胸が張り裂けそうな辛い思いです。
現地に駆けつけることはできませんが、義援金など自分のできることをまずはやっていきたいと思います。

さて一心寺では9月2日に夏祭りが開催されました。今年は約50名ほどの子供や大人が参加してくださいましたニコニコ

まずは朝から一心寺横断ウルトラクイズを初開催、第1ステージは定番の『○×クイズ』から始まり第2ステージは場所を大浴場に移し大浴場に隠されたクイズを捜し出し正解するか時間制限までまで続ける『クイズ探し』。

第3ステージは本堂脇に移動し、粉の中に隠された飴などを咥えてこないと解答権が得られず、間違うとまた飴を探しに行かないとならない『飴食い早押しクイズ
{4112BC5E-727D-4067-AEC8-E8734AB2E657} 

そして昼も近づき暑くなった第4ステージは川で数字が書かれた石を探す『宝探し
大人は童心に戻り、子供も夢中で川の中を捜しましたチュー

{C9078150-32A0-4DC1-8E57-FABA94D3EA03}

{103099BB-5C1D-4C9A-9368-8269259BA3A9}

{D6273EFF-6DAE-4405-8BD9-C456313A22A6}

そして第五ステージは会場に戻り
バーコードバトラー
好きなバーコードを選んでポイントを競うゲームになりますニヤリ

{C496EFF4-B59C-4A27-9D70-86D071750BA5}

以上五つのステージの合計点でチャンピオンを決めました!!
チャンピオンには定価一万円相当のオモチャと夜の部に行われるクイズミニオネアの挑戦権が与えられましたニコニコ

午前の部に行った一心寺横断ウルトラクイズはいかがだったでしょうか?限られた範囲の中ではありましたが我ながらよく出来たと思いますが、参加していただいた皆さんの感想を踏まえて来年以降の企画に反映したいと思いますニコニコ

次回は午後の部の様子をご覧頂きたいと思います!
少し落ち着いたら動画でも皆さんに紹介したいと思います照れ

最後にホークスは残り試合が少ない中首位西武ライオンズに4ゲーム差まで詰め寄っています。一時は今年はかなり厳しいと思っていましたがこの粘りには現時点で既に脱帽ですショボーン
かなり厳しい状況であることに変わりありませんが最後まで楽しませてもらおうと思いますビックリマーク
後援会では週末9日にヤフオクドームで321名で応援に行きます!
こちらのタオルで一斉に応援しますので是非ご注目ください。
{B477EC98-C0A0-4991-9181-123DB39F655B}

ラジオもまだまだ続けていますので健太のファンの方にはメールなどで是非参加して頂ければと思います。
以下のメールフォームから匿名で簡単に送れますので是非ニコニコ
今月のお題は『あなたが考えることホークスが逆転優勝するのに必要なこと・人・ものは?』となっております。フリーメッセージも受け付けておりますのでよろしくお願いしますショボーン
https://form1ssl.fc2.com/post/?id=45a6e85d9396be34



92回は翔健会会長の上原さんとジャッジ村上さんを招いて翔健会ラジオにしては珍しい内容のあるトークをやってますので必聴ですビックリマーク