2018寒行日記…素晴らしい気迫にあっぱれを! | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

皆さん深夜にこんばんは!一心寺住職の今宮です。

本日も無事12日目の御水を頂戴いたしました^ ^

今日も非常に暖かい中での水行になりましたが、そんな中初めて参加される方が2名お越しになられました(*´∀`*)

{BAFACFB9-632C-447A-84E6-DB419C36C463}
今日は珍しく参加者全員で写真を撮ってみました!

実は今日はテレビの取材がありましたので私の服装がいつもと違いますニコニコ

今回はOBS様が『旬感!3ch』の取材で来てくださいました!!
参加者のコメントや体験修業の一連の流れなど非常に丁寧に取材をしていただいて有り難かったです。この番組を見た方が1人でも興味を持って参加していただけると嬉しいですおねがい

{7E275168-A949-49B8-88B3-8829BD65E925}

放送は1月24日の午後7時からになりますので大分の方は是非見てください!
私もこのブログを見るより100倍わかりやすく寒行の事を紹介してくださると思います。

何よりディレクターの方が自分自身で体験修行をされていますので実感のこもった感想が聞けるんではないでしょうか。
体験修業の上辺だけではなく中までしっかりと取材していただけたことに感謝します照れ

{0C8CD1A3-A193-4E53-9A13-DEB4863F8450}

昨日もここで書きましたが私にとっては暖かい1日であっても初めてこの水行に参加される方にとっては極寒の中での修業に感じだことだと思います。

皆さんが今までにない体験をされて少しでも自分にとって良いものを持って帰って頂ければ私としては感謝感謝です。

また今日初めて入った女性の方もかなり今日の体験修行が良かったようで、状況次第では明日もまた来ますと非常に心強い言葉を残されていきました!二段に昇格されるのも時間の問題かもしれませんね(笑)
テレビの取材にも気さくに応じて下さって本当に寺としてはありがたかったです照れ

{90D1F60A-18CC-4656-A90F-BC331113F9F8}

また今回参加されたディレクターさんは非常に素晴らしかったですね、通常初めての方は水行が終わった後はお風呂に直行するんですが、我々のような毎日入っているベテランは道を逆走して仏様にごお礼をします。なんとお礼を一緒に行くと自ら申し出されたあの気迫にはあっぱれです!!

また機会があったらもう少し厳しい中でやってみたいといったお話をしていたので、これからまだまだ長い人生『もう一回やってみようかな』と思う時が来たら是非来てもらいたいですねグッ

平成30年1月18日現在 寒行参加者 54名

今日の厳しさ 星

やはり今日の厳しさを5段階中の星1つとなってしまいました。若干気温が昨日より下がった気もしますがやはり水温が暖かかったのでこの評価になってしまいました。
これから徐々に星の数も増えていきそうな天気予報ですので、ラストスパートに向けて気を引き締めてがんばっていきたいと思いますグッ