寒行日記 2日目…寒行のささやかな楽しみは必殺仕事人? | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

皆さんこんばんは一心寺住職の今宮です

今日も無事2日目の御水頂戴いたしました。

今日も昨日と同様穏やかな1日となり気温は8度水温は6度程度と例年に比べると随分と暖かく感じる水行でした、とは言え今日今年初めて入ったお二人はかなり気合が入られていたようです。

ちなみに翔健会ラジオでお馴染みのはじめさんと大分ラーメン18番の三浦さんですニコニコ

{BA14231C-8733-4290-AC05-E92CDE711409}

寒行のわずかな楽しみとして水行後のお風呂の時間が癒しの時間となり、いろいろな入浴剤を混ぜて楽しむのが近年の密かな楽しみになっています。

また昨年から広い岩風呂にBGMを取り入れてみました、十分に体を使って厳しい修行した後は十分に癒しの時間を使って体を休めてもらいたいと言うところから始めてみましたが思いの外好評で今年もやっております。
今日は気まぐれで必殺仕事人のテーマを流し続けました(笑)

さて水行は昨日、水量が少なかったせいか考えていたよりも水位が低く少し水行をしにくかったのですが昨日から今日にかけて雨が降ったおかげで水量も増え十分な水を確保できました。

ちなみにこれから先写真を色々と使っていきますが必ずしもその日のものではないと言うことをご理解ください。
※毎日写真を撮るわけではありませんのでショボーン

{0758CE36-BBC9-4649-BD1A-F7C6B4A70724}

明日もまた初めて体験をする方が来られますので恥ずかしい姿を見せないように気合を入れていきたいと思います!

平成30年の寒行体験者  現在21名
本日の寒行の厳しさ 星 
五段階の星一つです