一心寺夏祭り花火大会の動画紹介について | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

こんばんは、一心寺住職の今宮です

一心寺の夏祭りまであと5日となりました、9月の2日お昼から始まります参加できる方は何時からでも結構ですのでぜひお越しください。
一度もお越しになったことがない方は少しわかりづらいかと思いますので、分かりやすいように大急ぎでお祭りの動画を作成しました。時間がない中やっつけ仕事で作ったのであまり出来は良くありませんがぜひ見ていただいて少しでも興味を持っていただければと思います。

来年はもう少し良い素材を集めて時間をかけて作りたいと思いますガーン

https://youtu.be/a7PsYjLAmyg
(一心寺夏祭り 花火大会 2016)
上記のリンクから動画を見ることができます

山の中で見るお花火は海と違って音がこだまする特別な迫力がありますよ!
今年は出店の方もありますので、例年よりもますます充実しております!

また最後を締めくくる大抽選会では近年非常に好評いただいている弟のレアな景品が出て来ます。本人は来れませんがその分快く景品を提供してくれました!シーズンも佳境に入り皆さん手に汗握って試合を見ていることだと思いますが是非うちのお寺のお祭りのほうもよろしくお願いします。

またこれは大分県内だけの話ですがケーブルテレビ(ジェイコムチャンネル)で明日午後1またこれは大分県内だけの話ですがケーブルテレビ(ジェイコムチャンネル)で明日午前11時から生放送で放送される「ひるドキッ」といった番組に家内と出演してお祭りの宣伝をしてきます、もしおうちで見れる方がおりましたらぜひご覧ください。
いかんせん生での出演なので何かやらかすかもしれませんがその折にはご勘弁下さい
詳しい番組情報はテレビの番組表で確認してください。

さてソフトバンクホークス、あっという間に2位との差を広げ首位独走の形となりました。
個人的にはかなり優勝は固くなったのではないかと思いますが、去年のようなこともありますので最後まで油断せずに応援を続けたいと思います。

{C24C8709-E6E3-4846-91FC-60220850EC57}

また後援会においては9月の10日、9月24日、10月1日と合計3度予定をしております。このいずれかの日で優勝が決まると嬉しいですね。24日あたりは…ありそうです 

まずは9月2日一心寺夏祭り花火大会をよろしくお願いします!動画の方ぜひご覧くださいね爆笑