一心寺ぼたん桜まつり 桜の絨毯今年は現れず | 一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

一心寺日記・寒行日記・桜日記そして住職の独り言

大分県大分市不動尊一心寺の住職今宮年男が当寺での出来事や弟が所属するソフトバンクホークスのことや住職の趣味などをご紹介しています。

おはようございます、一心寺住職の今宮です。

一昨日をもってボタン桜祭終了いたしましたが、桜の絨毯どうなるかな?と思っておりましたが、月曜日火曜日の強い風でかなりの花びらが落ちました、そこに昨日の1日中降り続ける激しい雨でほとんどの花びらが流されてしまいましたあんぐりうさぎ

今年はこの何年かで1番桜の絨毯と言われるものを見ることができない年となってしまいました。
今日現在もほとんど地面はピンクになっておりません。

多少花びらが落ちているものの、桜の絨毯と言うものはございません。強風か雨どちらか1つであればよかったのですが3日も続けてやってくるとさすがに花びらは流されてなくなってしまいます。今年は桜の絨毯拝めそうにありません

昨日は午後から2ヶ月ぶりのお休みをいただいて昨日お話しした通り、急遽ヤフオクドームにいかせていただきました。弟の親友である下松翔くんのミニライブ&始球式を見に行きましたが、健太も活躍しヒーローインタビューに選ばれ、翔くんと健太、お互いにとって素晴らしい1日になりました。
健太のホームランを直で見たのは5年ぶりくらいです。
昨日は2ヶ月頑張った仏様からのご褒美だと思って素直に私も喜ばさせていただきました(笑)

{F5BB3080-F235-4416-992C-0A8788483CB3}

さらにたまたま回の合間にホークスビジョンに映るカメラのキタムラさんのカメラスダジオにうちの娘が選ばれ、さらに良い思い出が出来ました。

{EBA0A435-3B25-4B46-9AD9-7CD95A255C5E}

またこの写真を家内が受け取りに行った際、受付の方がこのブログを読んでくださっていると聞いて2度びっくりしました。本当にありがとうございます^_^

これからも健太と下松翔くん共に切磋琢磨して頑張ってほしいと思います‼️