日本人の感染率高く…胃がん主原因のピロリ菌 

公費で中高生に感染検査も 保険適用拡大から5年

3/11(日) 11:10配信

西日本新聞

日本人に多い胃がんの主原因とされる細菌、

ヘリコバクター・ピロリ(ピロリ菌)。

国民の約半数が感染しているとされるが、

自覚症状がないため放置している人が少なくなかった。

5年前から、

感染検査と除菌治療について公的医療保険の適用範囲が拡大され、

より効果的な除菌薬も登場して検査を受ける人が増えてきた。

将来の胃がん予防のため、公費で中高生に感染検査を行う自治体も広がっている

 日本人のがん発症率で胃がんは男性で1位、女性で3位を占める(2013年)。

ピロリ菌への長期感染が、慢性胃炎や胃潰瘍、十二指腸潰瘍を引き起こし、

一部は胃がんになると考えられている。

・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・

こんな記事にダマされちゃダメ!だめ!駄目ですよ~!

ワシら団塊の世代の中高生の頃には聞いたことのないピロリ菌だぜ~

ピエロの均さんや遠山の金さんは知っていても、ピロリの菌さんは知りませなんだ。

西洋科学の医学は常にどんどん新しく発達しているんじゃなかったのかい?

それならば、

どんどん新しい病氣が増えてるって!のは?

一体どうして~?

ヤッパリ原因は文科省学校教育の学校給食しかないね~

米国に敗戦するまで日本人が、

それまで戴いてきたお米の御飯と味噌汁と野菜の煮付けを捨てさせられて、

小麦のパンと牛乳と肉食のおかずを強要させられ食べさせられた結果だぜ~

アトピー性皮膚炎アレルギー性鼻炎そして花粉症!

更には、乳癌!大腸癌!

もう!

ガ~ン!だよな~!

国民のみんなももうそろそろ氣づきなはれ!

自民党政府の文科省とNHKの料理番組が結託して、

日本人の食べ物を狂わせちまったんだぜ~

その結果!

日本人の健康度は、世界で最下等になり申した。

その証拠は?

街を歩く、道行く子供達の目を見て御覧!

みんな!

死んだサバのような眼をしてるよ~!

今日とも明日とも知れない戦時中の子供達の目は、

イキイキとしていましたよ~

で、

敗戦後の復活があったんですが、

これからは、他国民に侵略されて片隅に追いやられてしまうのが、

日本人ですよ~

チロリアンの畑の梅の花です。

今年は大量に梅が採れるかな~?

この記事は未来記事にして昨晩に投稿していたのですが、

今氣付くまで下書きのママになっていました。

で、

慌てて投稿しています。

まだパソコンの調子が上手に動かないのだ!

プリンターは接続できたが、マウスはまだでやんす!

ペタしてね