ニホンザルも温泉でほっこり 長野・地獄谷野猿公苑

1/29(月) 13:14配信

 

ニホンザルも温泉でほっこり 長野・地獄谷野猿公苑

 

寒さが続くなか、

長野県山ノ内町の地獄谷野猿公苑で、

野生のニホンザルが露天の温泉に入り、暖をとっている

同苑によると、周辺には約160匹の群れがおり、

生態を間近で観察できる。

猿は寒い日ほど入浴を好み、夏場などはあまり入らないという。

【写真】温泉であたたまる野生のニホンザル=25日午後、長野県山ノ内町

ここ10年ほどはSNSなどで情報が広まり、海外から訪れる人も増えたという。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・

 

実にいい写真ですね~

お猿さんの何とも言えないお顔の表情が素晴らしい!

何を考えているのでしょう?

何を思っているのでしょう?

浮世の辛さがスッカリ身に沁み入るその前に、

お湯に浸かって汗とともに流そうじゃあ~りませんか?

ほっこり!

ほっこり!

のほほん!

のほほん!

お互いに背中を流しっこでヤンス!

 

なんだって!

また雪が降ってきた?

 

 

アッという間に雪景色。

ビックリする間に積もっちゃった!

 

 

お前は!

だ~れだ!

 

ペタしてね