短時間睡眠の偉人 伝説本当?

1/28(日) 10:33 掲載

フランスのコルシカ島にある
皇帝ナポレオン・ボナパルトの像

<医療>偉人の“ショートスリーパー伝説”は本当か?

睡眠時間が短くて済む人をショートスリーパー(短眠者)と呼びます。

著名人の中にはショートスリーパー伝説が語り継がれている人が多くいます。

例えば、フランス皇帝のナポレオン・ボナパルトは1日3時間

発明王のーマス・エジソンは1日4時間しか睡眠を取らなかったといわれています。

こうした人は、なぜショートスリーパーでいられたのでしょうか? 

睡眠研究の第一人者である久留米大学の内村直尚教授に聞きました。

 

[続きを読む]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・

 

世間のお人はホントーに疎いんだね~

何でもかんでも大学教授に説明してもらわないと納得しないなんて!

バッカじゃないの~!

眠たければ眠ればイイし、

起きたければ起きればイイんだよ~

睡眠時間なんて氣にする必要はアリマセン!

大学教授のお墨付きを、さも、うやうやしく有り難くお頂戴して、

さもありなん!

ってなことをヤッているからいつまで経っても”元の木阿弥”、

”愚の骨頂”って言われるんです。

自分の頭で考えてミナ!

自分の口とお腹で食べ物を消化してミナ!

疲れて眠りに就くその疲れの最大原因って一体何だ?

そんなこと!

考えたことナイでしょう?

例えば、今、楽しみの”ゆきかき”をして、

筋肉痛になるお人がいますよね~

疲れる人がいますよね~

でも、

朝食抜きで昼食も抜いて朝から晩まで文字通り、

”雪かき”三昧していても、

チットモ疲れない人もいるんです。

筋肉痛には絶対になりません!

飲まず食わずでもヘッチャラなんですよ~

その人は普段から、

朝食抜きをしているからです。

ジムへ行って筋トレしないからなんですよ~

でも大学教授には理解できないだろうな~

自分で実行してみて初めて判るんです。

 

 

この雪もスッカリ消えて無くなっちゃった!

 

 

次に降るまで雪とはおさらばです。

 

////////////////////////////////////////////////////

 

 

旅行行く時にはタウン情報誌、買う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
買わないね~
自分の目で見て確かめて!
他人の情報なんてアテには致しません!
 
ペタしてね