低温と大雪 2月初めまで続く見通し 異常天候早期警戒情報

1/22(月) 14:46配信

 

あす23日は北日本を中心に、上空に第一級の寒気が流れ込む

北~西日本にかけては今後も気温が平年より低く、

かなり低い日もある見込み。
その後も寒さの続く地域が多く、

東北から九州北部にかけては27日(土)頃からのおよそ1週間、

九州南部から沖縄は30日(火)頃からの1週間ほどは、

気温が平年よりかなり低くなる見通し

気象庁は「低温に関する異常天候早期警戒情報」を発表し、

農作物の管理等に注意するよう呼びかけている。

1年のうち最も気温の低い時季でもあるが、

それをさらに下回る厳しい寒さに見舞われる地域が多そうだ

 

また、寒気の影響で

日本海側は27日頃からの1週間ほどは、

降雪量が平年よりかなり多くなる見込み

このため、

東北日本海側、北陸、長野県北部、群馬県北部、岐阜県山間部、近畿日本海側、

山陰には、低温の情報とあわせて

大雪に関する異常天候早期警戒情報」も発表されている。

今後も、

除雪などの対応に留意するとともに、

気象情報に注意するよう心掛けたい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・

 

皆さん!お大事に!って言われてノホホンと!

くつろいで、コーヒーなんか飲んでちゃダメですよ~

TVを見ながらケーキを食べてちゃダメでやんす!

お大事に!じゃなくて!

オオゴトですよ~!

低温に関する異常天候早期警戒情報】が

発令されました。

更には!

大雪に関する異常天候早期警戒情報】も、

重ねて、発令されました!

こんな警戒情報が重ねて発令されたのは、

氣象庁始まって以来のことでしょう。

恐らく”想定外”の低温と、

”未曾有”の積雪になるんじゃないでしょうか?

でも、

毎日退屈している日本人にとって!

大いに楽しみなことでしょう!

 

楽しみと言えば今月の31日です。

 

 

ですよ~!

 

 

でも深夜なんで、

ワシは見ないだろうな~

 

 

今日の夕焼けでした。

その上には!

お月様が!

 

 

今日は予報よりも3時間も早く、冷たい雨が午前と午後を襲いました。

手足が冷たくて!冷たくて!

でも夕方には雨が上がりました。

感謝!感謝!感謝!です!

ありがとうございます。

残業は2時間。

ありがとうございました。

 

ペタしてね