迷惑ウニ 廃棄野菜で美味に?

5/12(金) 0:46 掲載

キャベツを食べるムラサキウニ=
神奈川県三浦市三崎町城ケ島の県水産技術センター、

 

海藻を食い荒らし、駆除の対象となっているムラサキウニに、

本来は廃棄されるはずのキャベツや大根を食べさせたところ、

甘みのある良質のウニに生まれ変わった――。

神奈川県水産技術センター(三浦市)がそんな実験に成功した。

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・
 
よくやるね~!
そんな馬鹿なことを!
海藻と野菜の違いがウニに判るの?
そうかい!ソウカイ!ワカんメ~!
例えば、
ウニが好んで陸に上がり、
何処かの百姓が作って育てているキャベツを、こっそり、ゴッソリ丸ごと戴くってのなら、
話は判るけれども、
普通は廃棄する畑のキャベツを、
ウニの棲む、海の中に無理やりドボンと放置して、
ウニに食べろ!
って!
強要するなんて野蛮だね~
海藻だけ食べているムラサキウニは、
とってもスリムでハンサムだから大きく育たないから食用にはならないけれども、
農毒薬タップリ!
遺伝子組換え!のキャベツに眼のないムラサキウニは、
それを食べてまるまると太って人間の食用になるらしい。
ワシもウニが好きだけど高額だから手が出ません。
手の代わりのおアシが逃げるだけです。
旬のホタルイカやセコガニを食べて小さく満足しているだけです。
せこいね~
その昔、
草食動物の牛に、肉骨粉を与えて狂牛病にさせたのに、
人間様は懲りないね~
牛が海に入って養殖されているハマチを食べるかい?
 
今はね~
裏庭ではスンゴイ事が始まっています。
ナナホシテントウムシです。
アブラムシを食べます。
オオニジュウヤホシテントウムシです。
こいつは葉っぱを食べるんです。
ジャガイモの葉っぱをよく食うよ~
今の時期は木樹の新芽にアブラムシがビッシリと付いています。
で、そいつをこいつが食うんです。
これがテントウムシの幼虫です。
こいつの食欲もご立派です。
アブラムシをたらふく食べます。
で、
人間様は、テントウムシの成虫と幼虫も
益虫と害虫とにワケていますが、
テントウムシには受けていません!
 

////////////////////////////////////////////

 

入院したこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ない!
ない!
ない!
生まれてから此の方一度も入院したことはない!
そもそも病院には行かないことにしています!
お医者さんとも仲良くしません!
薬も大嫌いです!
このキジメはきっちり付けてます。
 
キジ?
ケジメのこと?
 
ペタしてねペタしてねペタしてね