高齢者「多過ぎる薬」で副作用…防止へ指針策定

読売新聞 4/17(月) 15:24配信

 

高齢者に多種類の薬が処方され副作用で体調が悪化するケースが目立つことから、

厚生労働省は17日、

有識者検討会の初会合を開き、薬の処方適正化に向け検討に乗り出した。
患者の診療情報など医療ビッグデータを使って処方や副作用の実態を調査し、

2018年度内の医療者向けガイドライン(指針)策定を目指す。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・

薬を飲む人の氣が知れません。
一体どんな理由があって薬を飲むんでしょう。
薬が病氣を治すなんて迷信以外の何モノでもありませんよ~
ワシは病院へ行かないから、
薬を処方されることは絶対にありません。
また、医者とは滅多に遭遇しないから、
薬を勧められることも絶対にありません。
ただ、就職する際の健康診断で何度か医者には出会いましたが、
一度も医者の言葉を信じたことがないので、
医原病には絶対掛かったことはありません。
健康診断ではいつもイツモ高血圧だと診断されますが、
絶対に降圧剤なんか飲むつもりはないので医者の言葉は無視しています。
上が165で当たり前の最高血圧です。
皆さんダマサれちゃイケマセン!
血圧が高いから、手足の筋肉を正常に動かして畑仕事が出来るのです。
朝食抜きで昼食も抜いて重労働をしても、絶対に疲れるとはありません。
血圧が高いから、
花粉症にもならずに、風邪を引くこともなく、
インフルエンザにもかからないのです。
食中毒にもなりません。
降圧剤を飲まされて飲んだお人は、挙句の果てに、
鬱病や痴呆症になってしまい、認知症だと認知されてしまうのです。
病院・医者・薬は信用してはイケマセンよ~
それよりも、自然治癒力を活かす生活を送り、
自己治癒力を高めることに努めましょう。
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
issinnさんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 
大海のクジラだってさ!
ホントーかな?
陥穽の蛙(カンセイノカワズ)でなくて良かったよ~
でも、
人間の前世なんてあると思う?
動物の前世は植物で、植物の前世は鉱物だよ!
 
ペタしてね