異常天候早期警戒情報 来週にかけては気温変化大

14日に気象庁から「異常天候早期警戒情報」が発表されました。

 

来週にかけて、北海道では気温が平年よりかなり低くなる一方、

四国・九州・奄美・沖縄では、かなり高くなりそうです
16日(水)からは、北日本・東日本が寒気に覆われて気温が低下しますが、

寒気は週末には東へ抜け、20日(日)には暖気が北上し本州付近を覆います。
九州~関東では20日は20℃超えが予想され、

晴れる時間が長くなると25℃近くまで上がる可能性もあります
気温変化が大きくなる本州各地は来週にかけて、

冬服・秋服、両方の準備が必要となりそうです

 

・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・

 

【異常天候早期警戒情報】って一体何だ!?

こんな言葉は初めて聞いたぞ~!

氣象庁もハリキッテいるね~!

そりゃそうだ~!

当たって!もともと!

外れりゃ!税金ドロボー!

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって言うもんだ!

今日は早朝から元氣です。

何しろ、

【【【一日一食】】】で、

少食・小食に努めているからね~

でも、

もともと、

暴飲暴食・鯨飲馬食のワシからすりゃ~

どんな食事でも、

少食・小食に見えるわ~!

けど、

”ギャル曽根”には負けます。

最近、彼女の映像をYouTubeで見てお腹一杯になったつもりでいます。(笑い)

で、

何で?今日は早起きなの?

2時前に目が覚めちゃった!

お年寄りはトイレに行って二度寝だろうが、

このワシは、

歳が寄れば寄るほど元氣になるんです。

【【【一日一食】】】にしてからどんどん体重が若返り、

今や高校生の時の体重になりました!とさ!

しかも、

突きや蹴りが一撃必殺のスピードです。

一日中飲まず食わずで重労働をしても、

疲れず、ハラヘラズ、眠くならずのイイトコドリです。

で、

氣付きました。

”パンツのゴム”が、熟睡を妨げているとね!

起きている時はパンツのゴムは無視して良いんです。

何故なら、”歩き”が下半身の血液を上半身に流します。

でも、

睡眠時にはパンツのゴムを拒否しましょう。

フンドシの紐にしなくちゃならんとです。

パンツのゴムは伸び切って、

下半身への血流を妨げるんです。

腰痛や膝の痛みは睡眠では消えません!

それにはフンドシの紐にしなくちゃなんめいな~

紐は自由自在です。

睡眠時には全身の血流というか表面上皮の毛細血管の流れを良くしましょう。

その為にはフンドシでの紐がイイんです。

ゴムはイケン!

危険!

ってことが、夢の中に浮かんできて目が覚めました!

とさ!

ペタしてね

寝るときゃフンドシ!

起きてはトランクス!

歩く姿は”ナンバ”です。

ペタしてね

”ナンパ”じゃなくて”ナンバ”って何だ?

ペタしてね

なんばゆーとるとか~!