北海道で異例の大雪、ササラ電車も初出動

 

 11/6(日) 18:06配信

 

北海道は低気圧と冬型の気圧配置の影響で、

この時期としては異例の大雪となりました。

6日午前9時までの24時間降雪量が43センチに達したオホーツク海側の遠軽町

11月初旬として観測史上初めての大雪に町民も驚いています。

一方、札幌も積雪がこの時期としては異例の23センチを記録し、

路面電車の線路を除雪する「ササラ電車」が今シーズン初めて出動しました。

去年より18日も早い初出動です
こうした天気の中、帯広市や千歳市で雪道やアイスバーンでの交通事故が相次ぎ、

2人が死亡、1人が重体となっています。(06日16:15)

最終更新:11/6(日) 18:27

 

・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・

 

いやもうはやどないしたらいいのでしょうかなもし!

11月になったばかりだと言うのに積雪50センチ!

氣象庁は、

予報は予想を越えての想定外だから、

もうよそうよ!

ってな具合になったとさ!

氣象庁は埋もれてしまいました。

 

ペタしてね

朝!

目覚めてみれば!

何処も彼処も白銀の世界です!

 

ペタしてね