65歳以上、最高の3461万人

=女性は初の3割超

9月18日(日)17時5分配信

 


15日時点の高齢者人口は

3461万人(総人口に占める割合は27.3%)で過去最多を更新。

男女別で男性は1499万人で男性全体の24.3%

女性高齢者は1962万人で女性全体の30.1%を占め、

初めて3割を超えた。
高齢者の就業者数は730万人となり、

12年連続で増加。

就業者総数に占める割合は11.4%で過去最高となった。

高齢者全体に占める就業者の割合を示す就業率は21.7%となり、

主要国で最も高い水準だ。

 

・・・・・・・・・・(ニュース記事より)・・・・・・・・・・・・・

 

総人口の27.3%が高齢者だそうです。

男性の4人に一人は男性高齢者で、

女性は3人に一人が高齢者だそうです。

右を向いても左を見ても、

前も後ろも高齢者で占められています。

で、

高齢者として生きるということは当たり前なんです。

ですが、皆さん!

高齢者!高齢者!

と、

呼ばれ、年齢を重ね、歳を取ると、

何か出来損ないの人種のように蔑(さげす)まされていませんか?

それはね~

病院、医者、薬に頼るから半人前の人間に陥ってしまうのです。

人生経験が若者よりも数段上なんですよ~

自分よりも年上の医者にかかるなら判ります。

身体を鍛えようとしてジムに通うとするとします。

自分よりも年上のインストラクターに教えてもらうなたらイイでしょう。

自分よりも年下の医者や、インストラクターに就くなんて、

高齢者としての尊厳が欠如しています。

何の為に歳が寄ったのですか?

自分よりも年上の人に教わるならともかく、

年下に教わるなんて、

今の今まで何を考えて生きてきたんですか?

歳が寄れば寄るほど、

何故、健康で丈夫になると思わないんでしょうか?

ワシは只今67歳ですが、

若い時は!毎日!毎日!暴飲暴食!鯨飲馬食!していました。

で、

色々な健康法を実践躬行し、試行錯誤の末、

一日一食にようやく辿り着きました。

その御蔭で、

20歳や30歳の頃よりも、

40歳や50歳の頃よりも、

マスマス元氣になっています。

病院、医者、薬には一切頼っていません。

で、

一番の問題がですよ~

一日一食の一食を如何に少食・小食にするか?

なんです。

それが可能になれば、

ようやく!

不食に近づくというものです。

さすれば、

心身共に自由自在に至ることができるかもね!

今日は午後から仕事が入っています。

小雨になったらいいな~!

 

ペタしてね

ペタしてね