G7はまぁお祭りみたいなもんと

捉えて(故郷に錦を飾る)ますので

あまり気になりませんが…


某法案に対する与野党の反応が

どこ見て決めてるのかなと思いました

反対だけしかしない野党を揶揄したり

現状関係団体からの意見を無視して

いい顔しようとする与党…


まぁいつも通りなのでそこはそれで


それよりも某野党側の発言

「法案は修正しない方がいいけど

成立させなくてはいけないから…」


法案成立ありきで内容は二の次との事

これでいいんですかね

どこ見て仕事してるんですかね

その話と並行してサラッと来月から

電気料金また値上げしますって


国民の暮らしを守る為に何を考え

何を理解していただくか勤めを

果たしていない気がしますけどね


G7のお祭り騒ぎを隠れ蓑に

何を進められるかわからないですね


公共放送事業者の悪質な偏向報道が

あったにも関わらずメディアは

大きく報道することもなく某ワクチンの

死因に寄与する話を根底から

覆す報道をされて真実は伝えず…


情報をどう得てどう活かすか

偏らず見ていきたいなと思いました


もう一つ書こうと思いましたが

長くなりましたのでこの辺で…