ふーっとイメージが出たので

忘れないうちに書かないと(苦笑)


文明の力 最先端技術革新が

恐ろしいくらい進んでいる気がする

意識していないと全く分からなくなり

諦めにも似た境地になりそうです


「人間臭さ」が消えてきてますかね

人間らしさって何処かに置いてけぼり

AIの発展に時代が追随していく程

人間味が感じられなくなる気がします


我々は「リアル」を生きていて

五感を働かせて感情を動かされ

日々「生きる」を全うしているはず


人の成功体験も否定し時代の流れが

全て「善」かの様な発言も見られ

「無関心」と共に異常に感じます


言葉を紡ぐ事がどれだけ大切か

日本人や日本語を話す人々は

この雰囲気に違和感を感じて欲しい

世の中の多様性が本質をぼかし

真実すら他人に与えてもらう事になると

人生を他人に委ねる事になります


「今を生きる」この言葉の深層を

今一度考えて欲しいなと思います


情報の波に呑まれず乗りこなす事で

自分の眼下に広がる景色を

「五感」と「第六感」を合わせて

見てみませんか…