いまの増加分が第七波?

まぁよく分からない集計というか

定義だなーと思っています


外国人観光客を入れたり

行動制限を解除しているんだから

ある程度の数の動きは出るもんで

一喜一憂しても仕方ないんじゃないか?


そもそも病床使用率も2割位なのに

そのくせ10万人は自宅療養者がいて

まだまだ危ないとか言ってる輩の

なんと多いことか…


まぁ選挙前ですからね

いろいろ心理的戦略は練ってると

思ってますけどね

不安を煽られた大衆心理はおおよそ

変化を嫌うエネルギーが出ます

つまり保守的思想が強くなる


今一番大切な考え方はどこにあるのか…

この隙に乗じて国土を買い漁られている

この事実をどれほどの日本人が知って

危機を感じているのだろうか


さらに某与党の代表が言ってました

「消費税減税したら社会保障費が

削られてしまう…」とか何とか


この代表の党は以前野党だった頃

「消費税反対」「国民の生活を守れ」

がスローガンだったんですけどね

政権与党はとーっても旨味が…

国民の暮らしより自分達の利権とはね

平和の党とか言ってたけどなー

小さな声を聞く届けるとか言ってだけど

支援者の方の意見聞きたいなー

「それで貴方の暮らしは良くなった?」

「それでこの国の未来は安心?」ってね


まぁ消費税の社会保障費の割合は

わずか2割ですからね

残りは一般財源として使われてますし

国の借金を返していたなんて話も

どこぞの総理が言ってましたけどね


いずれにしても国政選挙後は間違いなく

世の中は動き出しますよ

社会保障や国防、さらには憲法まで

シナリオ通りにあっという間に

畳み掛けられて知らないうちに

国民主権は奪われるでしょう


今日発表ありましたが国会議員の給与

少しでも返上する気はないんですかね


「返上は寄付行為にあたるからダメ」

これが常套句ですけどね


はぁ…


お得意の「特措法」を組んで

国家レベルでコロナ終結宣言出るまで

議員への歳費削減するとかいえば

少しは見直してあげるんですけどね


国民が本当に学ばないと

足元救われてからでは遅いんです


都市伝説系の決め台詞

「いい加減気づけよ!」が本当に

現実化していくでしょう


長々と失礼しました

このタイミングでの通信障害も

あながち裏があるかもしれませんね


表があれば裏がある

この世の理ではないでしょうか