ロコソラーレがフォルティウスに

負けてしまいました…


まぁ流石に国内トップリーグですから

全勝抜けは無いかと思ってましたが


ただ気になる所が少しあって

書いておこうかなーと…

所謂気のせいかなを書く感じです


ロコは前半の組み立てに何か

制限をかけているのかな?と

思わざるを得ません

どの試合を見ていても前半の

組み立てがいつもと違う気がして

臨時コーチの松村さんが関係するのか

気になるところですし

さっちゃんの顔つきも今ひとつ

冴えてない気がしてます


「彼の加入でいろいろ課題が見つかった」

「ロコソラーレの戦術に幅が出来る」と

いう発言もありましたからね

勝ちよりも何か大切な取り組みが

今は優先されているのかなと思って…


またまたあくまでも個人的感想ですが

フォルティウスの吉村選手は

道銀戦で息を吹き返したなと思います

ただ自分から引き寄せたというより

相手のミスを見て自分をうまく

振り返れたのではないかと思います

(第五エンドの相手のラストストーンが)

その後は別人の様に決めて来てましたから

流石だなと思いました


ロコソラーレは明日その道銀戦です

あの中部電力をスコア的には

力でねじ伏せた感がありますので

どう組み立てて対戦するか

さっちゃんのゲームメイクに期待して

応援したいと思っています


まだラウンドロビンですからね

いろいろ課題と向き合って

最後は笑って終われますように